暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【出場決定】ついに安室奈美恵の紅白出場が決定した⁉︎最後の紅白⁉︎

   

おススメの記事

今年の9月に来年で引退することを発表した歌手の安室奈美恵さん。
安室奈美恵さんは昔に比べて現在は歌番組の出演もないし、なかなかテレビで見かけることができませんよね・・・。

今年の紅白は、安室奈美恵さんの歌手人生最後の紅白歌合戦になるわけですが、NHKの願いが届き安室奈美恵さんのNHK紅白歌合戦出場が決定したようです!
一体どの曲をNHK紅白歌合戦で披露してくれるのでしょうか・・・?

安室奈美恵さんのプロフィール

生年月日:1977年9月20日(40歳)
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:157cm
体重:非公開
主な作品:「CAN YOU CEREBRATE?」「GIRL TALK」「Hero」など

今年の9月に「来年の9月で引退する」ということを突如発表した安室奈美恵さん。
このニュースはあまりにも衝撃的で、安室奈美恵さんの引退に嘆き悲しむ人が日本中で溢れかえりましたよね。

実は、私も安室奈美恵さんのファンなので、この引退発表には非常にショックを受けました。

私が小学生の時に大ブレイクした安室奈美恵さんは、歌番組やバラエティー番組でも見かけることが多かったです!
当時は歌だけではなく、安室奈美恵さんのファッションも流行り「アムラー」というワードが出てくるほどのカリスマ的存在でした。


あれから20年経った今でもカリスマ的存在のままで、多くのファンに愛されている安室奈美恵さん。

こんなに長い間ブレイクし続けている歌姫は安室奈美恵さんの他にいないですよね。
西野カナは現代的な感じがしますが、まだまだデビューからの時は短いです。

安室奈美恵さんが多くのファンに愛されているのは、かっこかわいいルックスなどもありますが、安室奈美恵さんの歌手としてのプロ意識が非常に高いことが理由の1つだと思います!

安室奈美恵さんは激しいダンスをしながらも、絶対口パクをしないことは有名な話です。

またライブではMCがなく、歌い続けることも有名です。

自分が歌手としての誇りがあるから、全力でライブで歌を披露してくれるんですよね!

2016年にNHK紅白歌合戦に出場しなかった理由も非常にカッコよく話題になっていました。

2016年も紅白に出場しなかった理由とは⁉︎

2016年は五輪のテーマソングを安室奈美恵さんが歌っていたので、NHK紅白歌合戦に出場するのでは!?と多くの人が期待していたのですが、安室奈美恵さんは出場を辞退されました。

それにはある理由があったのです・・・。

その理由とは、「ライブに来てくれているファンのことを考えると、ライブ以外で生歌を披露することは難しい」というもの。

昔とは違い、現在は歌番組にも出演することがなくなった安室奈美恵さんの歌声を聴けるのはライブ会場だけなんですよね。

それは、安室奈美恵さんがライブに来てくれているファンに最高のパフォーマンスを披露したいという強いこだわりがあるからなのです!

今年の紅白もずっとNHK側は紅白歌合戦への出場を懇願していたそうですが、安室奈美恵さんは断り続けていたようです。

安室奈美恵さんのライブのチケットもただでさえ入手困難なのに、最後のツアーなんて激戦どころではない状態ですといえます。

今年もNHK紅白歌合戦の出場がなければ、もうテレビでも生歌を聴けることはないのか・・・と多くの人が諦めムードだったはずですが

ついに紅白歌合戦への出場が決定しました!!!

14年ぶりですよ!!!

私は嬉しさのあまり涙が出そうになりました・・・。

安室奈美恵さんは紅組にも白組にも属さない特別枠での出演だそうです!

15分枠もあるという噂もありますが、当日はどの曲を披露してくれるのでしょうか!?
今年のNHK紅白歌合戦の視聴率はすごいことになりそうですね!!!

まとめ

ライブ以外で生歌を披露しないことにこだわってきた安室奈美恵さんが、今年の「紅白歌合戦」に出場することが決定したようです!!!
当日は紅組でも白組でもない特別枠で出演されるそうですが、安室奈美恵さんのNHK紅白出演決定に多くのファンが喜びの声を上げています。

今年最後に安室奈美恵さんの最高のステージが見れることが楽しみですね。

 - 芸能ニュース , ,