暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【病気】宮迫博之に癌再発か⁉︎前にも起きた症状が⁉︎

   

おススメの記事

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんは、2012年に胃がんを患い手術をされていました。最近、その時に起きたある症状が出てきており、宮迫博之さん自身も癌の再発を恐れているようなのですが、どんな症状なのでしょうか・・・?

宮迫博之さんのプロフィール

生年月日:1970年3月31日(47歳)
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:169cm
体重:60kg
主な出演作:ドラマ「HIRO」「僕のヤバイ妻」など。レギュラー番組「アメトーク」など

宮迫博之さんといえば、するどいツッコミでトーク力も抜群なので、お笑い界で欠かせない人物になっていますよね。

レギュラー番組も多数もっており、私も好きな番組がたくさんあります。

そんな宮迫博之さんは2012年に胃がんを患っています。

胃がんは胃がんでも種類があるのですが、宮迫博之さんが患った胃がんは「スキルス性胃がん」といわれています。

このスキルス性胃がんは、進行が早く転移しやすいという恐ろしいものなんだそうです・・・。

また、発見しにくいというのもスキルス胃がんの特徴らしいですが、幸いにも宮迫博之さんは人間ドッグで早期発見できたんですよね。

その後も治療に関しては、複数の病院をまわり、いろんな医者の治療方針の説明を聞いたそうです。

最初の医者には、「すぐに手術しなくても大丈夫」と言われていたそうですが、他の医者には「ほっとくと、半年でだめですよ」と言われたそうです。

宮迫博之さんは実体験として「やっぱり色々回ったほうがいい」とも後々コメントされていました。

胃がん発覚前の初期症状とは⁉︎

宮迫博之さんは、癌が発覚する前にダイエットも行っていました。

そのダイエットの具合もあるのかもしれませんが、食欲に異常があったようです。

その食欲の変化をツイッターでも投稿されていました。

内容は、
「6時間前に食事をしたのにお腹が空いているか分からない。」というものや「朝からトマトジュースしか飲んでいないのにお腹が空かない」というものでした。

最近また食欲に変化がでてきたようで、奥さんから「あんた大丈夫?」「がんになる前もそんなこと言ってたよ」と言われたそうです。

それを奥さんに言われた宮迫博之さんは癌の再発を非常に恐れている状態でしたが、奥さんもかなり心配でしょうね・・・。

再発がなければいいですが心配ですね。

まとめ

宮迫博之さんは2012年にスキルス性胃がんという怖い癌を患いました。
幸いにも人間ドッグで早期発見できたので、手術も成功しました。

しかし、その癌が発見される前に起きた食欲の変化がまた最近起きているようで、奥さんが心配されているみたいです。

何もないといいですね・・・。

宮迫博之さんもおっしゃってましたが、人間ドッグや定期健診ってやはり重要です。

 - 時事ニュース, 芸能ニュース, 芸能人の噂