暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【就活生必見】合コンしたい会社ランキングが発表される!合コンでモテたいなら今すぐこの会社にエントリーすべし!!w【2016年版】

      2016/07/17

おススメの記事

合コンしたい会社ランキングが発表される!

最近こんな記事がネットで話題になっておりました。

40社受けて内定ゼロ 大学生のフリーランス宣言に反響

まぁざっくり言うと、就職活動したけど40社落ちた!もうフリーランスで頑張る!!wって趣旨のブログが拡散され、様々な社会の先輩方から「そもそも、顔出しで無能を晒したらそりゃそうじゃね!?」って
突っ込みがきて炎上と・・・

上記記事で話題になっているブログの筆者は資格試験に落ちた・・・などをネットで公開しておったそうな。
簿記2級に落ちるとか個人的にそうとうヤバイと思う・・・w

まぁここではキャリア論を述べるつもりはないので本質はスルーしますが、結論としては就職した方がイイですよと。
なぜなら・・・






自営業、フリーランス、中小企業の社長より合コンでモテるからです笑
あっ、っていっても皆が知っているような大企業に限りますけど。。。

ということで、今回は合コンでモテる企業ランキングを「キャリコネ」が発表していましたので少し見ていきたいと思います。
社会人になると業界、職種にもよりますが積極的に意識しておかないと出会いなんてそうそうあるもんじゃありませんw

だったら少ない出会いの場でモテる企業に就職するのも一つの手w

ということで、以下合コンでモテる・モテない会社ランキングです。

2016年版・合コンでモテる(合コンしたい)会社ランキング

1位:全日本空輸株式会社

■平均年収
789.6万円

2位:グーグル株式会社

■平均年収(アメリカ)
・ソフトウェアエンジニア1189万円
・プロダクトマネージャー1385万円
・システム管理者1040万円
・プロダクトマーケティングマネージャ1180万円
・ソフトウェアの研究エンジニア1269万円

3位:株式会社電通

■平均年収
1,228.8万円

4位:トヨタ自動車株式会社

■平均年収
838.3万円

5位:株式会社サイバーエージェント

■平均年収
772.4万円

6位:日本航空株式会社

■平均年収
735.5万

7位:株式会社資生堂

■平均年収
734.0万円

8位:三菱商事株式会社

■平均年収
1,375.8万円

9位:株式会社フジテレビジョン

■平均年収
1,447.4万円

10位:ソニー株式会社

■平均年収
859.9万円

合コンしたい理由

全日本空輸株式会社

「責任感、清潔感がありそう。日々海外に飛んでいるので物知りそう」(20代後半 女性)
「真面目な性格の人が多いイメージ。日々、切磋琢磨していそう」(20代前半 男性)

グーグル株式会社

「アメリカの会社なので家族との時間を大事にしそう」(30代前半 女性)
「知的でスマートそう。最先端の話をしてくれそう」(30代前半 男性)

株式会社電通

「盛り上げ力や気遣い、場慣れ感が突き抜けている」(30代前半 女性)
「仕事が大変そうなので、仕事の話が面白そう」(20代前半 男性)

なるほど・・・
中々狭き門そうな会社名がずらり・・・汗

いや、ここで諦めてはならない!!!
逆に・・・
そう、逆に考えるんだぁ!

何もモテる必要はない。
まずはマイナス要素を取り除くことができれば、もうそれで良しとしようじゃないか!

ということで、合コンでモテない(合コンしたくない)会社ランキングも見てみよう。

2016年版・合コンでモテない(合コンしたくない)会社ランキング

1位:株式会社電通

■平均年収
1,228.8万円

2位:ワタミ株式会社

■平均年収
481.2万円

3位:株式会社光通信

■平均年収
472.6万円

4位:株式会社サイバーエージェント

■平均年収
772.4万円

5位:株式会社フジテレビジョン

■平均年収
1,447.4万円

6位:引越社

■平均年収
非上場のため不明

7位:株式会社東芝

■平均年収
844.7万円

8位:東京電力株式会社

■平均年収
709.3万円

9位:トヨタ自動車株式会社

■平均年収
838.3万円

10位:株式会社博報堂DYホールディングズ

■平均年収
1,036.5万円

合コンしたくない理由

株式会社電通

「モテそうなので、退屈はしないけど信用はできない」(30代前半 女性)
「仕事が大変そう。家庭を大事にしなさそう」(30代前半 男性)

ワタミ株式会社

「勤務時間が長そうだから」(30代前半 女性)
「仲良くなって遊びに行く等も難しいのでは」(20代後半 男性)

株式会社光通信

「家事・料理ができなそうなイメージ」(30代前半 男性)
「合コン開始時間が遅めじゃないと無理そう」(20代後半 女性)

合コンしたい企業と被ってる企業もありますが、全体的にブラックなイメージがあったり、不祥事や業績不振などの
ニュースが出回っている会社がランクインしているイメージがあります。

2位、3位、6位あたりは誰に聞いても納得のいく結果ではないでしょうか。

まとめ

合コンでモテる(合コンしたい)企業、モテない(したくない)企業ランキングはいかがだったでしょうか。
コレを見た就活生の取るべき行動はただ1つ。

合コンでモテる企業にエントリーすることだけですw
もちろん志望動機は「御社に入社すると合コンでモテると伺っているからです!」の1点突破でよろしいかと。

皆様のご検討を心よりお祈りしておりますw

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000018764.html

 - ライフスタイル , ,