暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【引退】安室奈美恵の引退ツアーのチケット入手困難!チケット難民の叫び。

   

おススメの記事

来年の2018年9月に引退することを表明した歌手の安室奈美恵は2月から6月にかけて5大ドームツアーを開催することが決定しています。

最後の安室ちゃんをみようと必死のチケット争奪戦が繰り広げられています。

今回はそんな安室奈美恵の5大ドームツアーに向けてファンの動きをみていきましょう。

安室奈美恵のプロフィール&功績

名前:安室奈美恵
生年月日:1977年9月20日
身長:158㎝
血液型:O型
出身地:沖縄県那覇市

1992年にデビューした安室奈美恵は今年2017年9月16日にデビュー25周年を迎えました。
4日後の20日に「ファンの皆様へ」と公式ホームページに引退表明をしています。

1997年には「アムラー・ブーム」を巻き起こすなど、社会に対して大きく影響を与えたことは有名でしょう。
ファッションブームは時代を作り上げます。髪型、メイク、ブーツ、スカートといった全身を安室奈美恵にした人はたくさんいました。

歌手活動としても栄光で、ミリオンヒットを続々ととり10代で史上初となるシングル・アルバム総売り上げ2000万枚を突破しています。

小室哲哉のプロデュースが1995年から2000年の結果を生み出しています。

チケット争奪戦の様子

先行予約を行っているが抽選に応募が殺到し、チケットが回ってこないファンが続出していると言います。
また、関係者席を抑えていた芸能人や業界人ですらチケット入手が非常に困難なようです。

最後のステージを一目見ようとファンの勢いは止まりません。
11月28日のファンクラブ向けの先行予約の結果が発表されました。
二日間当たった人もいれば、最終日に当たらなかった人、チケットが当たらない人さまざまな声がネット上には寄せられています。

チケット購入のチャンスはこれだけではなく、NTTドコモのサービス「dアカウント」でできるチケット予約は3日に締め切られています。
また、17日応募締め切りの22日発表されるベストアルバム「Finally」の抽選が最後の手段です。

アルバムの売り上げは160万枚ということで、抽選申込みがこれまた膨大になることが予想されています。

引退発表を受けたファンの声

まとめ

安室奈美恵の引退ライブ争奪戦はも少しで幕を閉じそうです。
関係者も入手が困難となっている為、チケットが配られた後また何かひと悶着ありそうですね。

チケットを高額で売るなんてことにならなければよいのですが…

 - その他, びっくりニュース, 時事ニュース, 芸能ニュース