暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【芸人】次に人気がくるお笑い芸人はミキで決定!!

   

おススメの記事

NHK上方漫才コンテストでも優勝した兄弟コンビのミキを知ってますか?
今回、FNS27時間テレビ『笑わせたもん勝ちトーナメントKYO-ICHI』に出演していました。
全国区で旋風を起こし、ベテランのお笑い芸人の中でも実力を発揮する事ができたと思います。最近ではM−1にも出場して見事決勝に残ることができました。
一度見たら必ずはまる「ミキ」をチェックしてみたいと思います。

☆ミキのプロフィール☆

2012年結成
・亜生(こうせい)ツッコミ担当
「お兄ちゃん」大阪NSC30期扱い。
・亜星(あせい)ボケ担当
「弟」サッカーで西日本の選抜メンバー、
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
2016年 第1回上方漫才協会大賞 新人賞・トータルコーディネイト賞2016年 第46回NHK上方漫才コンテスト 優勝

 

二人合わせて「あーせい、こうせい!」がお決まりのネタですね。
親御さんの命名センスが光ってます!
仲よしで同じマンションに住んでるそうです。
兄弟でコンビは中川家以来。
兄弟コンビの漫才は息が合いすぎていて爆笑します。
あのタイミングは長く一緒にいないとできないですよね。

お笑いのスタンスは??

基本的にはしゃべくりと言われるスタンダードな漫才です。
二人ともちょっととぼけた顔してます。
お兄ちゃんが突っ込み担当ですが、なんかボケてる感じするんですよね。
弟のボケも相当面白いんですが、両方でボケ倒している感じがします。
フリからオチまでのスパンが短いのでテンポが凄くいいです。
これはボケーっと見ていてもクスって笑えます。
小ボケを連発するんですが、それがすべて笑えます。
ちょっと早口なので聞き取りにくい部分がありますので、個人的には音声を大にしてしっかりネタについていかなければいけません。

今後のミキは?

今のところ、レギュラーで出演している番組はないようです。
主に大阪のよしもと漫才劇場で活動してますね。
ちょっと残念な気もします。フリートークも聞いてみたいです。
これだけ喋れればフリートークも楽しそうです。

学園祭に引っ張りだこという話も上がっていますね!

まとめ

なんだか久しぶりに「あ、この人達売れる」と思ったコンビでした。
これで結成4年目。クオリティー高すぎます!
この漫才は若手のレベルは超えてます。
なんか夫婦漫才ぐらいの実績を感じてしまいます。
兄弟だから成せる漫才ですかね。
今後の活躍を期待したいと思います。

 - その他, 芸能ニュース