暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【妖精】ふなっしーは消えたのか??その後の様子は??

      2017/12/06

おススメの記事

「ふなっしー」千葉県船橋市在住の梨の妖精と言うゆるいキャラクター設定のマスコットキャラクターで地域の町おこしの他にタレントや歌手に声優名の幅広く活躍しています。
また、高い声で言葉の語尾に「〇〇なっしー」「ヒャッハー」「梨汁ブシャー」等の言葉使いにゆるキャラらしくない不気味な動きが話題になり一躍人気キャラクターとなりました。
今回はそんなふなっしーさんにスポットをあてて、「最近ふなっしーをテレビで見ない!ふなっしーが消えた!」などの理由を勝手に探ってみたいと思います。

ふなっしーのプロフィール

名前:ふなっしー
本名:フナディウス4世 船田梨男
出身地:日本・千葉県船橋市
生年月日:138年7月4日(1878歳)
モチーフ:妖怪
身長:90㎝
体重:35㎏
デザイン:中の人(北見健二)

消えた説 その1

ピーク時はあちらこちらで引っ張りだこで推定年収7億とも言われています。
ネットでは最初、ネタ枠だったのに「おカネ」の香りがしたから干された説です。

消えた説 その2

兄のふなっしー以上に聞かなくなりましたが、ふなっしーの弟、ふなごろうについても一番忙しい時期に中の人の代わりがきかないという事情がありました。
つまり…身の丈以上の仕事を全て引き受けたせいで好感度を下げています。

と色々な説はありますが、やはり一番言えることは、「一発屋と言うには長い期間のブームで飽きがきた!」
と言うことでしょう。

ふなっしー今は何してる?

メディアによく出ていた頃は7億と言われていた年収ですが、今はキャラが複数いる上、ふなっしーLANDの経営も上々のようです。
海外のメディアにも引っ張りだこですし、営業周りだけで相当な額を稼げているはずでしょう。
あくまで予想にはなりますが、以前と同等なんならそれ以上は稼げているのではないでしょうか?

ふなっしーのファンは健全

まとめ

テレビから消えたと噂されるふなっしーですが、本人は「距離を置いた」と語っているようです。
距離を置いたではなく、ギャラの問題で出演オファーが無くなったのでしょう。

しかし人気は今も上昇中ですので、今後は営業でつないでいってほしいですね。
登場してから5周年も人気のふなっしーならまだ先も大丈夫でしょう!

 - その他, 政治・経済・マネー, 痛いニュース・炎上, 芸能人の噂