暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【文春】西内まりや引退危機!!ビンタ騒動で事務所はどうなるのか。

   

おススメの記事

中高生から絶大な支持を集める西内まりやが、引退危機と噂されています。

最近めっきり表舞台で見なくなってしまいました。

西内まりやのプロフィール

名前;西内まりや

生年月日:1993年12月24日

身長:170cm

血液型:A型

出身地:福岡県福岡市中央区

事務所とのトラブルか

16日発売の週刊文春によれば10月上旬、西内が所属するライジングプロダクション社内で「もう我慢できない!」と、同社の社長に平手打ちをお見舞い。

後日、西内の代理人弁護士を通じて、来年4月以降の契約を更新しない。との書面を送ったという。
一方、これに激怒したライジング側は、西内の社長への暴力行為はれっきとした犯罪行為にあたると主張し告訴の構えも見せているそうです。
同社のこの手のスキャンダルは、今回が初めてではない。

来秋に引退する安室奈美恵も3年前に契約内容をめぐり独立騒動を巻き起こしたこともあります。
安室が「奴隷契約だ!」と主張する一方、ライジング側も「十分な報酬を支払っていた」と譲らない。

発端は契約金問題

今回の西内の件も、根底にあるのは契約金の問題。
ライジング側は、月9の後休養している間も、西内に月200万円を支払っていた。と文春で述べていますが、それはもろもろの経費が引かれる前の金額という情報もあります。

何より、事務所の看板タレントが続けて離脱するあたり、ブラック企業と言われても仕方がない。
安室に憧れ、アーティストを目指していた西内の意に反して、事務所側が女優の仕事ばかり入れていたことも不信感につながっているという。

ライジング自ら文春に情報をリークしたわけですから、両者の関係は修復不可能。
安室クラスであれば強行突破できますが、残念ながら西内さんに、そこまでの実力はない。
ライジングは芸能界で強い影響力を誇るプロダクション。

ブラック企業と言われてもそれをねじ伏せるだけの力を持つ。独立したところで、日の当たる場所では仕事はできないでしょう。
このまま事実上の引退に追い込まれてしまうのか…。

西内まりやのファンは?

まとめ

引退との噂もありますが、西内まりやの今後の動きに注目したいところです。
歌手としても才能があり、女優としても活躍しているので芸能界を引退ということにはならないでほしいですね。

 - その他, びっくりニュース, スキャンダル・疑惑, 時事ニュース, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上