暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【社会現象】ポケモンGO!いつ日本でダウンロードができる?48時間以内に日本に上陸する可能性が浮上!ポケモンGOのルアーモジュールでがっぽり儲ける業者が続出!?

      2016/07/24

おススメの記事

なんと、ポケモンGOが48時間以内に日本でダウンロードできる可能性がでてきました!

‘Pokemon Go’ Is Coming to Asia In the Next 48 Hours

関係者のツイートによると、日本を含むアジア諸国で48時間以内にダウンロードができるようになるそうです。

アジアのポケモンファンは、アジア諸国に訪れるポケモンのフィーバーの為にそう長く待つ必要はないように思う。すでに米国、オーストラリア、ニュージーランドでの最初のリリースで巨大な影響を与えて、リアルを超えたポケモンGoが今、48時間以内にアジアで解放される準備ができています。

しかし、ポケモン当社はアプリの正式な立ち上げのために、「しばらくお待ちください」に日本のユーザーに告知しています。

どうして私たちが、ポケモンのアジア上陸を知っているのかって?

「業界の専門家」によると、いくつかの前兆(ここ数日のサーバーの増強など)とiOSのApp Storeが世界的に毎週木曜日を更新日とした事実を加えて、ポケモンGOの打ち上げの絶好の機会が近づいていること示唆しています。

これからのアップデートを楽しみに!そして、モンスターボールを投げる練習をしておいてください。また、これからも最新情報を見逃さないでくださいね。

アップストアの更新準備とポケモンのサーバーが補強されていることから、48時間以内に日本上陸する可能性が高いそうです!
ここ連日、Twitterのトレンドワードに「ポケモンGO」がラインナップしたり、徐々に日本での注目も集まっています。

48時間以内に確実にかは分かりませんが、遅くとも7月29日までには実装されることは確実なようです。

13日にポケモンGOがアップデートされています。

ポケモンGOの付属品の発送日が7月29日!


ポケモンGO プラス pokemon go plus.png

Pokémon GO Plusは、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるデバイスです。
Bluetooth Low Energyを用いてスマートフォンと連携し、近くにポケモンがいる等のゲーム情報を、ランプと振動で知らせます。
また、ボタンを押すことでポケモンを捕まえる、等の基本操作を行うことも出来ます。

ポケモンGOをより快適に遊べるようになるアイテム(ポケモンGO plus)が7月29日に発売されることが現実味を帯びています。
関係者によると、通販サイト:アマゾンでポケモンGO plusの商品ページが出現していて、発売日が29日に設定されていたんだそうです。

このことから、

7月中にポケモンGOが確実にできる

ことはほぼ間違いないようです。

ポケモンGOのルアーモジュールでがっぽり儲けるレストランが!

ポケモンGOのルアーモジュールという課金アイテムを使って、お客をゲットするレストランや商店が話題になっています。
ルアーモジュールとは課金することでポケモンが沸きやすくなるアイテムのことで、お金はかかるものの、集客効果や客を滞在させる効果は高いことがアメリカで実証されています。

課金ルアー設置による店やレストランの経済効果 >> 課金ルアーにかかる金額

自分の店がルアーモジュールを配置できるとは限らない

ポケストップのルアーモジュールをつかったビジネスについてです。
これをみて、やってみようと思うかたも多いかと思いますが、ポケモンGOをビジネスに活かせるかどうかについて、知っておかなければいけない点があります。

ルアーモジュールを配置できる場所とできない場所がある

ということです。

ルアーモジュールとは


ポケモンGOのルアーモジュールでがっぽり儲けるレストランが!.png

ルアーモジュールはゲーム内コインで購入できる

まず、ルアーモジュールは、ポケストップという特殊な場所にしか配置できません。
前回記事で説明させていただいたように、海外ではポケストップは教会などの施設に多く設置されています。それ以外にも各所に設置されているのですが、つまりは、基本的に自分の店がポケストップになるとは限らないということです。

しかし例外があることが分かりました。

このように、スポンサーになることでポケストップを獲得することができるそうです。
日本でもマクドナルドなどの大手は早速スポンサーに参入し始めています。

また、

ポケモンを捕獲できる「ポケストップ」や対戦スポット「ポケモンジム」を販売する

可能性も浮上してきました。

スポンサーになることは、ハードルが高そうですが、購入することは誰にでもできそうですね!
もし購入できるのだとしたら、ポケモンGO熱が頂点に達する前の早めの購入がおすすめです!

ぜひポケモンGOでお客もGETしちゃってください!

関連記事:ポケモンGOが社会現象になった3つの理由!

 - ポケモンGO, 芸能ニュース , ,