暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

浜崎あゆみのライブ流出映像がヤバイ!劣化、歌が素人レベルと話題に

   

おススメの記事

5月からスタートさせた全国ツアー『Just the beginning -20- TOUR 2017』で歌手・浜崎あゆみさんのライブを盗撮した映像がネット上に流出し、パフォーマンスの質があまりにも低いことで話題になっています。

浜崎あゆみ20周年

来年歌手デビュー20周年を迎える浜崎あゆみさんは、今年5月から自己最多となる60公演を行うロングツアーをスタートさせており、大きく3つの章に別けられている今回のツアーは、11月28日の山口公演をもって第2章が終了しました。

12月2日の和歌山公演から最後の第3章が始まり、来年2月19・20日に沖縄で開催するライブをもってこのツアーは終了予定となっています。
そんな全国ツアーで浜崎あゆみさんが、11月22日に山梨で公演を行った時に盗撮されたとみられる映像がYouTubeに投稿されており、ライブパフォーマンスの一部を見る事ができます。

歌唱力低下と劣化

浜崎あゆみさんは以前から、一部のライブパフォーマンスの写真撮影とツイッター上への投稿を許可しているのですが、動画撮影の許可は出していません。盗撮動画の内容がネット上では物議を醸しており、動画で浜崎あゆみさんは1999年7月リリースの9thシングル『Boys&Girls』を歌唱しているのですが、プロとは思えない素人レベルの歌唱力で、まともに歌ってもいないというかなり衝撃的なパフォーマンスを披露しています。

病気の発症

ちなみに、浜崎あゆみさんは2000年に内耳性突発難聴を発症し、忙しさで治療することなく活動を続けたことによって、2007年末の時点で医師から治療の術はないと言われ、左耳の聴覚が完全に失っていることを公表しており、パフォーマンス力の低下は耳の影響もあるのではないかとも言われています。
しかし、もしそうだったとしてもあまりにも酷いパフォーマンスだといいます。
また、浜崎あゆみさんは11月17日の公演を「急性気管支炎」の発症を理由に中止しており、その後21日の公演で復帰したばかりということから、22日の山梨公演も本調子では無かった可能性もあります。
しかし、今回のツアーのチケット料金は税込み8800円。正直このパフォーマンスでは2度と行きたいとは思いません。

ちなみに、来年9月16日をもって引退する安室奈美恵さんが来年2月からスタートさせるツアーのチケットは9800円で、浜崎あゆみさんのコンサートより若干高いのですが、高いパフォーマンスに定評のある安室さんのコンサートは1万円を出す価値はあると感じる一方、浜崎さんについては5000円でも高いと感じてしまいます。
来年デビュー20周年を迎える浜崎あゆみさんですが、現時点でこの状態では、30周年を迎えるまで歌手活動を続けるのは難しいかもしれないですね。

 - びっくりニュース, 痛いニュース・炎上