暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【特定】ラファエルの本名(名前)、住所、顔写真が会社(イスラーフィール)の謄本から流出!?素顔や自宅マンションの金額・家賃も明らかに!【画像】

      2017/09/05

おススメの記事

【特定】ラファエルの本名(名前)、住所、顔写真が会社(イスラーフィール)の謄本から流出!?素顔や自宅マンションの金額・家賃も明らかに!【画像】

人気ユーチューバーヒカルさんの「VALU炎上詐欺事件」の被害者が消費者庁や警視庁に駆け込み、日弁連にも動きが出ている事態となっているようです。
また、炎上した後の対応が適切ではなかったため、炎上は収まるどころか勢いを増すばかり。。。

先日、ユーチューバーのヒカルさんが派手にVALUでやらかしましたが、事後対応策が適切ではなかったこともあり、被害者の一部が消費者庁や警察庁に申し立てを行い、日弁連でも金融サービス部会に照会の申し送りが出たようです。

http://blogos.com/article/241146/

「ヒカルVALU炎上詐欺事件」については以下を御覧ください。
【詐欺疑惑】ヒカルVALU炎上事件の真相とは?インサイダー疑惑のネクストステージ井川さんは数百万の儲け?情報商材を悪質な手法で販売し荒稼ぎしていた過去の詐欺師の黒歴史再び!【youtuber】

世間から詐欺を働いたと認識されているヒカルさん、ラファエルさんらはコトが大きくなったのに焦って、自分のVALUを買い戻すことを発表。
しかし・・・

詐欺をして稼いだお金を返したところで何も解決しないのはちょっと考えれば分かることです。

セブンイレブンで4000万円万引きした!
バレて炎上したから4000万円をローソンに返すわ!

ってのと同じことです。

今回の件、誠意をもって対応するのであれば、ヒカルさんは万引きした4000万円をローソンではなくセブンイレブンに返すべきですね。
まぁ、お金を返したところで詐欺を働いた過去は消えないですが。

よってヒカルさんらは実際にVALUを買っている人を欺いて稼いだお金をVALUのプラットフォームに返すのではなく、損失を被ったユーザーに同額返して初めて謝罪するスタートラインに立てたというワケです。

これをせず、安易な対応をしてしまったが故に、今後は彼は彼の信者であるキッズ以外の常識ある大人からは相手にされなくなるでしょうね。
逆にヒカルさんのYoutube動画にタイアップで出演している企業とかは今のところマイナスアピールにしかならいのでは・・・

いやいや、VALUは投資だから自己責任でしょ?というキッズもたりしますが、そもそもVALUは投資ではありません。

単にユーザー同士の取引をあたかも投資に見せかけているにすぎません。
まぁ、ヤフオクで骨董品を売っているのと本質的にはあまり変わらないかと。

サービス上金融商品ではないので、マーケットの法律や常識が適用される範囲ではないため、投資による自己責任という理論が通じなくなります。
だって出品していた骨董品が偽物なのに本物や!って煽ってたのですから。

まぁそんなこんなでヒカルさんの信用は地の底まで落ちてしまったのですが、(そもそも信用など初めからあったかどうかは不明ですが)今回の件、様々なところに飛び火しているようです。

その1つが同じYoutuberでヒカルさんの子分みたいなラファエルさんって人。
彼は白塗りの仮面をし、Youtubeに動画をアップしている人なのですが、なんと彼の名前(実名)や住所が特定されてしまったというのです。

今回は謎の仮面Youtuberラファエルさんの特定されてしまった情報と過去に流出した顔写真をまとめていきたいと思います。

ラファエルさんのプロフィール

ラファエルさんのプロフィール

名前:ラファエル
職業:自衛官→会社員→ユーチューバー

元自衛官ということもあってかムキムキなようです。

そしてYoutuberになる前はFXで大金を稼いでいたようです。

[ラファエルさんのFXの動画]

流出したラファエルさんの顔写真

ラファエルさんの名前や住所の前にまずは流出した顔写真をご紹介。
こちらは「ヒカルVALU詐欺事件」の前からネットでは流出しておりました。

こちらはラファエルさんと同じユーチューバー事務所所属の禁断ボーイズ・モーリーさんのツイート。

流出したラファエルさんの顔写真1

流出したラファエルさんの顔写真2

その後、ヒカルさんが以下のツイートをしたこともネットでは話題になりました。

流出したラファエルさんの顔写真3

これら一連により、ネットではラファエルさんの顔が流出!とプチお祭り騒ぎになりましたが。。。
実は後日この写真が禁断ボーイズのネタであったことが発覚。

[ラファエルさん顔写真流出がネタであったことを報告する動画]

ということで上述した顔写真はラファエルさんの素顔ではないようですが、他にもネットではラファエルさんの顔写真が流出していますので、いくつかご紹介したいと思います。

過去に流出していたラファエルさんのマスクを外した素顔

完全にマスクを外した正面からの写真ではないですが、なんとなく顔が想像できるショットになります。

過去に流出していたラファエルさんのマスクを外した素顔1

過去に流出していたラファエルさんのマスクを外した素顔2

DBpUh6WU0AErnje.webp

過去に流出していたラファエルさんのマスクを外した素顔3

次はラファエルの名前と住所が特定されてしまった疑惑を見ていきましょう。

ラファエルさん、登記していた株式会社から本名・名前と住所がバレる

経緯としましてはラファエルさんが設立したと思われる株式会社の履歴事項全部証明から各種情報がバレてしまったようです。

履歴事項全部証明には代表者の住所も記載されていますからね。

以下、ラファエルさんの会社と思われる「株式会社イスラーフィール 」の情報です。

・法人番号:6180001126812
・株式会社イスラーフィール
・愛知県名古屋市緑区桃山3丁目1201番地
・最終更新年月日:平成29年3月10日

設立は平成29年3月1日

ちなみに、この住所は「プレイズ神沢」という物件。

プレイズ神沢

金額(家賃)は以下の通り。
ラファエルさんの家の金額、家賃

なお、ラファエルさんがこの会社の代表では?との疑惑は以下の通りです。

・会社名がラファエルさんに通ずるものがある
・名古屋市に本店がある(代表者の住所も同じなので自宅兼事務所)
・目的(事業内容)がユーチューバーのそれ
・プレイズ神沢の駐車場にラファエルさんの愛車とされるベンツが駐車されている
・設立が割と最近

■イスラーフィールとラファエルについて

ラファエルは、ユダヤ教に由来し、 キリスト教へと引き継がれた天使。
キリスト教ではミカエル、ガブリエルと共に3人の大天使の1人と考えられている。ラファエルについては聖典では言及されていないが、 旧約聖書外典の『トビト記』『エノク書』にあらわれる。

イスラム教ではイスラーフィールとして知られる。

薬剤師、盲人、病人、精神障害、旅人の守護者。
キリスト教では守護天使を監督する天使とされている。

ラファエルさんの名前・本名、住所が謄本より流出

では次に株式会社イスラーフィールの謄本を見てみましょう。
こちらです。

ラファエルさんの名前・本名、住所が謄本より流出

ラファエルさんの名前は田中生一さんである可能性が高いですね。
代表者住所を見ると法人本店と同じなので事務所兼自宅として使用しているのだと思われます。

資本金は300万円なのですね。

ということで、ラファエルさんの本名、住所は上記の謄本の通りの可能性が高いと思われます。

おまけ.

今回の「ヒカルVALU炎上詐欺事件」により思わぬ所でラファエルさんの素顔が明らかになってしまったのですが、もう1人ヒカルさんと同じ事務所所属の現役女子大生ユーチューバー「かす」さんの卒アルも流出するハメに。

こちらが可愛いと評判の「かす」さんの卒アルだそうな。
「かす」さんの卒アル

ユーチューバーを目指している人は身体を張る覚悟が必要なことがよく分かります。

にしもて、今回の炎上事件ではヒカキンさんをヒカルさんと比較し、絶賛する声が多いですね。
何もしなくても、周りが墜落することで評価を高めるヒカキンさん。。。

まだまだ日本ではヒカキンさんを超えるユーチューバーはそうそう生まれてきそうにありませんね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読まれています

【まとめ】ヒカルさん謝罪動画の全文書き起こしあり!VALU詐欺疑惑で登録者数が激減していたカリスマYoutuberが無期限の活動休止とネクストステージ解散を発表!復帰は1ヶ月後か・・・

 - びっくりニュース, スキャンダル・疑惑, 時事ニュース, 痛いニュース・炎上