暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【訃報】小林麻央さん、逝去。34歳の若さだった。乳がん闘病中にブログで近況綴るも容態が急変。旦那・市川海老蔵「人生で一番泣いた日です」

   

おススメの記事

歌舞伎俳優、市川海老蔵の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日に都内のご自宅で息を引き取っていたことが明らかになりました。
34歳の若さでした。

小林麻央さんと言えば、セントフォース所属の男女ともから人気を博すアナウンサー・キャスターでした。

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの実姉の小林麻耶と共に美人姉妹として有名でした。

アナウンサーとして活躍後は歌舞伎俳優の市川海老蔵と結婚。
梨園の妻の責務を懸命に果たしていたと週刊誌などでも報じられていました。

しかし、2014年10月に乳がんが発覚。
それ以降、入退院を繰り返し闘病を続けていた。

その闘病中に自身の気持ちや現在の状況、家族への愛などを綴ったブログ「KOKORO.」を2016年9月に開設。
多くの反響を呼んでおりました。

多くの人がもう一度、小林麻央さんの元気な姿を見たいと思っていたかと思いますが21日に容態が急変。
22日の夜に帰らぬ人となった。

夫である市川海老蔵は23日に自身のブログを更新。
今の心境を語っております。

「人生で一番泣いた日です」
「お察しください」
「なるべくいつも通りに過ごします」

市川海老蔵ブログより

なお、23日午後に会見を開くという。

心からご冥福をお祈りします。

小林麻央さんのプロフィール

小林麻央さんのプロフィール

  • 名前:堀越麻央(旧姓:小林)
  • 生年月日:1982年7月21日
  • 出身地:新潟県小千谷市
  • 血液型:A型
  • 出身高校:國學院高等学校
  • 出身大学:上智大学文学部心理学科

 - びっくりニュース, 時事ニュース, 芸能ニュース