暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【嫁は声優】わいせつ行為で逮捕された電通マン・高橋知也の奥さんは「秒速5センチメートル」のヒロイン声優・近藤好美だった!他にも慶應広告学研究会出身だったことも判明し話題に!【画像あり】

   

おススメの記事

昨年10月。
過酷な激務と上司からのパワハラにより精神的に追い詰められて自ら命を絶ってしまった高橋まつりさんの事件で話題となった大手広告代理店電通。

高橋まつりさんの電通上司って誰?

今回は同社社員が東京都文京区の路上で20代女性に対し、下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いが発覚し警視庁に逮捕され物議を醸しています。
逮捕されたのは電通社員である高橋知也容疑者(29)。

これだけならよくある(あってはならないのだが。。。)事件の報道なのですが、なんと逮捕された電通マン・高橋知也容疑者の嫁がなんと有名声優らしい。
加えて、高橋知也容疑者はかの悪名高い「慶應広告学研究会」出身とのこと。

しかも高橋知也容疑者が入籍したのは2016年11月3日。
奥さんもなんてバカな夫を捕まえてしまった・・・と後悔しているのではないでしょうか・・・

電通マン・高橋知也容疑者(29)、強制わいせつで逮捕される

こちらが逮捕された電通マン・高橋知也容疑者の顔写真です。

逮捕された電通マン・高橋知也容疑者の顔写真c

報道によると、高橋容疑者は犯行時に無理やり女性とLINEのIDを交換したそうで、そのことにより事件が発覚したそうです。
高橋知也容疑者は女性との面識はないと犯行を否認しているそうですが。

とはいえ先入観はよくないですが、彼が「慶應広告学研究会」出身と聞いては「あー、やっぱり。。。」ってなっちゃいます。

電通マン・高橋知也容疑者(29)、慶應広告学研究会の出身だった

昨今同様の悪質極まりない事件で話題を呼んだ「慶應広告学研究会」の大事件。
主犯格は韓国人の「宋治潤」であったことなどは各メディアで報じられて入りましたが、結局彼らは逮捕されず(筆者の記憶では)我々の記憶から風化されようとしています。

広研事件の主犯は宋治潤!?

この一件で悪名の代名詞となった「慶應広告学研究会」ですが、電通マン・高橋知也容疑者もなんと広研出身だったそうな。

以下、高橋知也容疑者が広研時代に手掛けたイベントの記事です。

https://www.rbbtoday.com/article/2008/11/03/55434.html

記事によると、同イベントはSHIBUYA109前の特設ステージで開催された東芝製液晶テレビ「REGZA」の「FH7000」シリーズとハイビジョンレコーダー「VARDIA」の「RD-X8」とのコラボイベント。
イベント会場で流された東芝製品とミス慶応候補者をフューチャーしたPR用映像の制作に携わった高橋知也容疑者は当時のインタビューで以下のように答えております。

「大学生が作ったという安っぽい雰囲気が出てしまうと、高級感ある製品のイメージを落ちてしまう」

ちなみに、同イベントにはミス慶応コンテスト候補者6名も参加しておりましたがその中には、フジテレビの元女子アナ細貝沙羅(当時・総合政策学部4年)の姿も。。。

細貝沙羅元アナは2016年の人事異動で人事部に異動となっております。

[高橋知也容疑者が広研時代に携わったイベントに参加していた細貝沙羅]

高橋知也容疑者が広研時代に携わったイベントに参加していた細貝沙羅

では、慶應→電通と順調満帆な人生を歩んでいたかに見える高橋知也容疑者と結婚した嫁である有名声優の詳細を見てみましょう。

電通マン・高橋知也容疑者の結婚相手は「秒速5センチメートル」のヒロイン声優・近藤好美

ネットでは既に話題となっておりますが、なんと電通マン・高橋知也容疑者の奥さんは「秒速5センチメートル」というアニメでヒロイン声優を務めた近藤好美だそうです。

[秒速5センチメートル]
秒速5センチメートル

[声優・近藤好美のプロフィール]

電通マン・高橋知也容疑者の結婚相手は「秒速5センチメートル」のヒロイン声優・近藤好美

  • 名前:近藤好美
  • 生年月日:1988年5月9日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:155cm
  • スリーサイズ:80 – 57 – 80 cm

2011年3月末をもって所属事務所スペースクラフトを退社、同年4月インテリア関係の企業に就職。
2016年3月末をもってインテリア関係の企業を退社、同年4月食品関係の企業に就職。

以下、2人のツーショット画像や、高橋知也容疑者、そして奥さんである声優・近藤好美の写真です。

[結婚式の画像]
cb0ed0ec.jpg

mQtgkv3.jpg

AgRIuVS.jpg

5cbe9a83-s.jpg

40e44053-s.jpg

e2f37794-s.jpg

63dae3ec.jpg

69189449.jpg

なお、wikiによると近藤好美は現在は声優活動はされていないそうですが今後どうするのでしょうか。
新婚そうそうに旦那がわいせつ罪で逮捕とか、即離婚案件ですよね。

電通は今回の件が事実であれば厳正に処分すると表明していますので、もはや出世はおろか会社に残ることも困難な状況ではないでしょうか。
結婚相手の選定は慎重に行いたいものですね!

「わいせつ行為で逮捕された電通マン・高橋知也の奥さんは「秒速5センチメートル」のヒロイン声優・近藤好美だった!他にも慶應広告学研究会出身だったことも判明し話題に!」に対するみんなの反応

今回の件のみんなの反応は以下の通り。

名無し
どうでもいい
名無し
やっぱりマジだったのか
名無し
ワイ秒速ファン泣く
こんなことってあるか?
名無し
結婚式の1週間後で草
名無し
仕事も金も女もあるはずなのに何が不満やったんやろなあ
名無し
逮捕されたの旦那であってこの嫁は悪くないやん
名無し
こんな美人があのアニメの声優やってたのか
名無し
電通のやつ基本頭おかしいからな
名無し
秒速の女ってだけで印象悪いわ。何かしたわけではないが。
名無し
でもこいつクビにならんやろ電通ってこいつみたいな奴ばっかりやし
名無し
サークルで味しめてたんやろな
名無し
嫁も立場がねーな
そんなん選んだのもそんなんにすら相手にされずに他所でちょっかい出されるわで惨めすぎるやろ

などなど。

 - びっくりニュース, 時事ニュース, 痛いニュース・炎上