暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【画像】ジャーナリスト伊藤詩織さんに暴行被害で告発された山口敬之の不倫相手はプロデューサー橋本梓だった!TBSドラマ「毒島ゆり子」の元ネタ疑惑も。【詩織さんfacebookアカウントあり】

   

おススメの記事

【画像】ジャーナリスト伊藤詩織さんに暴行被害で告発された山口敬之の不倫相手はプロデューサー橋本梓だった!TBSドラマ「毒島ゆり子」の元ネタ疑惑も。【詩織さんfacebookアカウントあり】

TBSの女性プロデューサー・橋本梓が企画した元AKB48のセンター前田敦子主演のドロ沼恋愛ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」がジャーナリスト・山口敬之さん(51)との不倫経験が元ネタだったと報じられました。
山口敬之さんといえば、ジャーナリスト詩織さんに暴行被害を告発され、不起訴となったものの、それを受け詩織さんが顔出しで不服申立の会見を開き今話題を集めいている人物です。

どうやら山口敬之さんは相当女性にだらしないようである。。。

ということで、今回は山口敬之さんの過去の不倫・交際歴や、橋本梓プロデューサーについてまとめました。

山口敬之のプロフィール

ジャーナリスト詩織さんに暴行被害を告発され、今回橋本梓と「毒島ゆり子のせきらら日記」の元ネタとなった不倫関係だったことがバレたジャーナリスト山口敬之さんのプロフィールはこちら。

山口敬之のプロフィール

  • 名前:山口敬之(やまぐちのりゆき)
  • 生年月日:1966年5月4日
  • 出身地:東京都
  • 学歴:慶應義塾大学経済学部
  • 職業:政治部記者・元カメラマン
  • 肩書き:元TBSテレビワシントン支局長・ジャーナリスト

ドラマ・毒島ゆり子のせきらら日記とは?

TBSの30代女性プロデューサー(橋本梓)の実体験からの企画として、昨年“深夜の昼ドラ”と話題になった作品です。

ドラマ・毒島ゆり子のせきらら日記とは?

ドラマ『毒島(ぶすじま)ゆり子のせきらら日記』とは、どんな内容なのでしょう?簡単に言うと政治部の新人記者・毒島ゆり子”(前田敦子)と、ライバル紙の敏腕記者・小津翔太(新井浩文)のドロ沼恋愛話です。

小津は『二股はするが不倫はしない』というゲス男。毒島ゆり子は仕事をがむしゃらに頑張る一方私生活は二股、不倫・・・とリアルな日常がドラマの見所。

この作品が“第35回向田邦子賞”に選ばれています。

『毒島ゆり子のせきらら日記』の女性プロデューサー・橋本梓のプロフィール

山口敬之さんと過去不倫関係にあった、TBSの女性プロデューサー橋本梓とはどんな人なんでしょう。

『毒島ゆり子のせきらら日記』の女性プロデューサー・橋本梓のプロフィール

  • 名前:名前:橋本梓(はしもとあずさ)
  • 年齢:32歳

大学卒業後、2007年TBS入社→政治部に在籍。
民主党の安住淳国対委員長や小沢一郎元代表、自民党の石破茂幹事長など政権中枢の取材を担当。

記者歴は5年に及ぶ。
2014年ドラマ制作部に異動。
現在TBSのプロデューサーとして活躍しています。
ちなみに現在独身です。

橋本梓さんの不倫相手が山口敬之だった?

橋本梓さんはドラマ制作部に異動後、TBSの“テッペン!水ドラ!!”枠で勝ち抜き、実体験からのドラマと話題を呼んだ“毒島ゆり子のせきらら日記”でプロデューサーでデビューをしました。

32歳という若さでドラマのプロデューサーとして活躍し、リアリティのある内容で人気があった“毒島ゆり子のせきらら日記”。

橋本梓さんは「政治家の番記者経験をこのドラマに反映」「本作はプロデューサー指導の完全オリジナル。ヒロインのセリフは橋本さんが書いている」とインタビューで答えています。

橋本梓さんはドラマの毒島ゆり子と同じで「売れないバンドマンと付き合っていた」「同じ記者クラブで仕事をしていた先輩記者と交際していた」とのこと。

この先輩記者が、既婚者の当時TBS記者の山口敬之さんだったのでは?と言われています。
要するに山口敬之さんとの不倫経験を元が“毒島ゆり子のせきらら日記”の元ネタでは?ということです。

山口敬之さんに暴行されたと主張するジャーナリスト・詩織さん

ジャーナリストの詩織さんが、山口敬之さんを暴行被害で告発したと週刊新潮が報じました。

山口敬之さんを暴行されたと主張するジャーナリスト・詩織さん

その内容は、2015年4月3日山口敬之さんと都内の飲食店で面会し、その後途中から記憶をなくした詩織さん。

翌朝目を覚ましたのは、ホテルのベッドの上で山口敬之さんが身体の上に乗っていたことから、暴行被害にあったと気づいたそう。

詩織さんは警察に行き告訴状が受理され、山口敬之がドイツから帰国し逮捕しようとしたら、上からの指示で逮捕取りやめに。

[詩織さんの会見の写真]

詩織さんの会見の写真

その後、不起訴処分に納得のいかなかった詩織さんは「私の知り得ない上のパワーがあったと思っています」と検察審査会に申し立て、顔出しで弁護士とともに会見をひらいたのです。

詩織さんが顔を隠さず会見をしたことから、世間の注目を集めました。公では家族からの反対もありで本名は非公開ですが、ブログやSNSアカウントがネットで公開されたので紹介します。

  • 名前:本名:伊藤詩織(いとうしおり)
  • 職業:ジャーナリスト・写真家
  • 学歴:大学で米国留学(ジャーナリズム専攻)

詩織さんは海外でジャーナリストとして活躍されています。世界の女性た子供の貧困などの問題を積極的に発信し、ロイター通信でも記者経験があるようです。

また写真家としても活動。
ネット上では、実名で顔出し会見とのことで、勇気を称賛する声もあがっています。

美人さんですから、容姿のほうにも注目を集めているようですね。顔出しということもあって、とても強い女性の印象です。

ジャーナリスト伊藤詩織さんのwebサイト

https://www.shioriito.com/about

ジャーナリスト伊藤詩織さんのfacebookアカウント

https://www.facebook.com/Shiori-Ito-511857112323471/

ジャーナリスト伊藤詩織さんのtwitterアカウント

https://twitter.com/photograshiori

ジャーナリスト伊藤詩織さんのインスタグラムのアカウント

https://www.instagram.com/shioristreet/

まとめ.

ジャーナリストとして著名な山口敬之さん。
しかし、何かと女性問題があるのは上記より容易に想像できます。
橋本梓さんもあくまでフィクションだと言っていますが、実際はわかりませんね。
詩織さんの事件も今後どうなるか気になろところです。

詩織さんの件については真にジャーナリストらしい対応を願うばかりです。

 - びっくりニュース, スキャンダル・疑惑, 事件・犯罪, 時事ニュース, 痛いニュース・炎上, 社会・政治