暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【顔写真】眞子さまの彼氏・婚約者のイケメン海の王子・小室圭さんとは?2人は大学時代の同級生で、旦那の職場は法律事務所!【結婚】

   

おススメの記事

【顔写真】眞子さまの彼氏・婚約者はイケメン海の王子・小室圭さん!2人は大学時代の同級生で、旦那の職場は法律事務所!【結婚】

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)が、5月16日ご婚約されることが分かりました。眞子さまも25歳、そろそろ結婚を考えるお年頃ですね。
今回気になるのはやはり、お相手はどんな方なのか?気になるので調べてみました!
お相手は国際基督教大学(ICU)時代の同級生で、小室圭さん(25)だそうです。
すでに秋篠宮ご夫妻に小室圭さんを紹介し、交際も認められているとのことです。天皇陛下の4人の孫で初めての婚約となります。

秋篠宮眞子さまのプロフィール

今回婚約を発表した眞子さまのプロフィールはこちら。

秋篠宮眞子さまのプロフィール

  • 名前:眞子内親王(まこないしんのう)
  • 続柄:秋篠宮文仁親王第1女子(今上天皇孫)
  • 身位:内親王
  • 敬称:殿下
  • お印:木香茨(もっこうばら)
  • 生年月日:1991年10月23日
  • 父親:秋篠宮文仁親王
  • 母親:文仁親王妃紀子
  • 妹:佳子さま
  • 弟:悠仁さま

皇族ご用達の学習院を中学・高校卒業した後、皇族初の国際基督教大学(ICU)へ進学。
現在東京大学博物館研究員をされています。

眞子さまの彼氏であり結婚相手の小室圭さんはどんな人?顔写真は?

誰もが気になる眞子さまの彼氏であり旦那になる小室圭さんの顔写真とプロフィールはこちら。

眞子さまの彼氏であり旦那になる小室圭さんの顔写真

  • 名前:小室圭
  • 年齢:25歳
  • 趣味:スキー・バイオリン・料理
  • 将来の夢:外交に携わること

眞子さまと小室圭さんとは、留学に関する意見交換会で約5年前にお知り合いになられたようです。
眞子さまが20歳頃でまだ大学在学中に知り合ったのですね。

小室圭さんは、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の『湘南江の島 海の王子』という環境キャンペーンで活躍されるほどのさわやかなイケメンです。
横浜市在住、現在一橋大大学院で経営法務を学びながら、東京都内の法律事務所に勤務しています。

海の王子として活躍した過去のある眞子さまの彼氏であり結婚相手の小室圭さん

海の王子として活躍した過去のある眞子さまの彼氏であり結婚相手の小室圭さん1

海の王子として活躍した過去のある眞子さまの彼氏であり結婚相手の小室圭さん2

眞子さま、過去に小室圭とのデート現場を報道されていた!

2016年10月に週刊女性で、東急東横線の車内で男性とデートしているところを報道されています。
この時の男性が結婚相手の小室圭さんだったのです。

[眞子さまの小室圭とのツーショットデート現場スクープ]
眞子さまの小室圭とのツーショットデート現場スクープ

皇室の方も普通に電車に乗り、普通にデートもするんですね。しかもこのとき眞子さまが着ていた服が、『ユニクロ』の花柄ワンピースだったのが、これまたビックリ。
ここにイヤホンを耳にし、ふたりを遠巻に見守る私服の男女がいました。SPですね。

と、まあそこは普通とは違いますが、このとき小室圭さんは眞子さまのことを『マーちゃん』と呼び、ラブラブでデートをしていたようです。
皇室の方のデートってどこで?ときになりますが、眞子さまと小室圭さんのデートは若者のデートスポットの横浜市のみなとみらい地区や、埼玉県の長瀞などの観光地、天皇ご以下の静養先、神奈川県の葉山などで一般のカップルと変わらない交際をしていたようですね。

ちなみに、眞子さまといえば国際基督教大学在学中にスキー合宿のツーショット画像などが流出し、一部では彼氏ではないか?と噂されておりましたがどうやらこちらはタダの友達だったようですね。
眞子さまスキー合宿ツーショット画像

「眞子さまの彼氏・婚約者はイケメン海の王子・小室圭さん!2人は大学時代の同級生で、旦那の職場は法律事務所!」に対するみんなの反応

「眞子さまの彼氏・婚約者はイケメン海の王子・小室圭さん!2人は大学時代の同級生で、旦那の職場は法律事務所!」に対するみんなの反応は以下の通りです。

眞子さまヲタ
おお、御婚約おめでとうございます。
イケメンだな。
眞子さまヲタ
もう婚約すんのか皇族は大変だな
眞子さまヲタ
既に25歳、結婚時には26歳だぞ
けして早くは無い
昭和の頃なら売れ残り呼ばわり
眞子さまヲタ
これで一般人の仲間入りなのか?
眞子さまヲタ
特権階級の結婚なんてどうでも良いわ
眞子さまヲタ
こりゃ鬼女が発狂しますわ
眞子様早く一般人になった方がいいよ
眞子さまヲタ
マジでくそイケメンでワロタ
子供のルックス期待できそうだけどもはや大したポジションでもないんだな
眞子さまヲタ
眞子さまの方が肩幅あるな
眞子さまヲタ
うーん
純愛であることを祈る
眞子さまヲタ
もう会社で何もしなくても給料貰えて、出世できるポジションじゃん。
昨日の上司が今日の下民へ。
眞子さまヲタ
男は地位を
女はイケメンを
お互いウインウインやん
眞子さまヲタ
すごいあごした子供が産まれそう

などなど。

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます!今回眞子さまのご婚約ということで、純粋に国民にとっても嬉しいことですね。
ご婚約おめでとうございます。

結婚式は調整中で来年になるそうです。結婚生活がぜひ幸せになってほしいですね。

おまけ

最後にロイヤルアイドル秋篠宮眞子さまのかわいい写真特集ということで、いくつか写真をご紹介。

眞子さまのかわいい写真1

眞子さまのかわいい写真2

眞子さまのかわいい写真3

眞子さまのかわいい写真4

眞子さまのかわいい写真5

眞子さまのかわいい写真6

眞子さまのかわいい写真7

眞子さまのかわいい写真8

眞子さまのかわいい写真9

 - びっくりニュース, 時事ニュース, 芸能ニュース