暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【引退】清水富美加、幸福の科学に出家するためレプロを退社し芸能界引退!トラブル疑惑の真相・理由は宗教がらみだった!「仕事を辞めて幸福の科学のために働いていきたい」【衝撃】

      2017/02/19

出演予定の番組を突如キャンセルしたり、公式twitterアカウントを削除したりし、所属事務所であるレプトと何らかのトラブルが噂されていた「ふみカス」こと清水富美加ですが、なんとレプロを退社し、芸能界を引退することが明らかになりまました。
2月12日付けのスポニチと日刊スポーツが報じています。

清水富美加、幸福の科学に出家するためレプロを退社し芸能界引退!トラブル疑惑の真相は宗教がらみだった!1

清水富美加、幸福の科学に出家するためレプロを退社し芸能界引退!トラブル疑惑の真相は宗教がらみだった!2

勢いのある将来有望な若手女優の一人だっただけに、何の前触れもない芸能界引退にファンならずとも衝撃を隠せません。
しかも、驚くべきは清水富美加の芸能界引退の理由。

結婚とか留学、普通の女の子に戻りたい・・・とかならよく聞く芸能界引退の理由なのですが、なんと彼女は出家するそうです。
しかも・・・



幸福の科学に!

報道によると、清水富美加は子供の頃から幸福の科学の信者であり、今後は仕事を辞めて幸福の科学のために働いていきたいとのこと。
所属事務所は彼女が幸福の科学の信者であったことを把握しておらず、契約をまっとうするよう交渉したが清水側が譲らなかったという。

これで清水富美加が新たに開設したtwitterアカウント名が「sengen777」である理由がわかりましたね。
と言いますのも、幸福の科学では大川隆法総裁の誕生日7月7日にちなんで777を奇跡の数字としているのです。

ちなみに、幸福の科学のwebサイトでも清水富美加の守護霊インタビューという怪しい書籍が紹介されています。

7c3b65f0.jpg

4745b77b.jpg

尚、一部スポーツ誌によると幸福の科学広報局は「清水さんが出家するという事実は間違いございません」「決まり次第、ご説明させていただきます」とのこと。

現在、所属事務所は清水富美加と連絡が取れない状態だという。
にしてもあまりに突然のことであり、引退理由が宗教がらみなこともあり今後暫くは騒動がおさまることはなさそうだ。

清水富美加(ふみカス)のプロフィール

清水富美加(ふみカス)

  • 名前:清水富美加
  • 生年月日:1994年12月2日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A
  • 身長:162cm

出典:wiki

清水富美加(ふみカス)が幸福の科学に出家した理由は月5万の安月給、水着仕事強要などへの嫌悪感!

一番気になるのは、何故仕事も順調なこの時期に芸能界から身を引くことを清水富美加が決断したのかということです。
突然の引退報道を受けて、緊急に開催された幸福の科学の記者会見によると以下のような精神的、肉体的にも過酷な労働環境に耐えきれ無かった模様。

清水富美加が耐えることができなかった芸能界の闇、レプロのブラック環境

・当初は歩合制だったにも関わらず売れだしたら月給5万の薄給にされた
・父親が事務所に抗議したら仕事を干された
・睡眠時間3時間で1ヶ月休みなしで働いても月給制は変わらず、ボーナスも支給されなかった
・水着DVDの仕事をNGにしていたのに「もう決まっている」と強要されていた
・仕事を断れば干されるという恐怖から事務所の意向に従うしかなかった

清水富美加クラスで月給5万円というのが本当だとしたら確かに気が狂うのも分からなくはないですが。。。
レプロ側の言い分もあるかと思いますが幸福の科学サイドの言い分としては、このような過酷な状況のもと清水富美加は祈願を受けることでなんとか仕事をこなしていた状態だったそうな。
そしてそんなギリギリの所で上述の「女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」が行われた。

この守護霊インタビューをきっかけに今まで押さえていたモノが全て吹き出し、幸福の科学への出家を決意したという。

清水富美加(ふみカス)の法名は「千眼美子(せんげんよしこ)」

清水富美加は今後は宗教家「千眼美子(せんげんよしこ)」としてその生命を幸福の科学に捧げるという。

千眼美子の由来は以下の通り。

千の眼で闇夜で苦しんでいる人を探し、千の眼で救う、千手千眼観音菩薩(ぼさつ)から来ています。

幸福の科学の会見より

我々が女優・清水富美加の姿を再び見ることは永遠にないかと思いますが、本人には幸せになってもらいたいですね。

「清水富美加、幸福の科学に出家するためレプロを退社し芸能界引退!トラブル疑惑の真相は宗教がらみだった!」に対するみんなの反応

清水富美加ヲタ
にじいろジーンにベッキーが戻ってくるよ!
ふみカスヲタ
宗教か
引退しゃーないな
清水富美加ヲタ
ググったら守護霊インタビュー出てきてワロタ
ふみカスヲタ
さすがに幸福の科学に出家とは想像つかなかったわ
清水富美加ヲタ
若い子は宗教にはまるさかいね
オウムの時もそうやった
ふみカスヲタ
能年玲奈は洗脳報道だし
今回は出家報道だし
なんかそういう方面ばっかだな
清水富美加ヲタ
レプロに所属してると精神を病んで宗教に助けを求めるようになってしまうのか
ふみカスヲタ
出家するという設定だろ
本当の理由が気になる
清水富美加ヲタ
桜田淳子以来の衝撃やな
ふみカスヲタ
カルト女かよ
擁護して損した
清水富美加ヲタ
幸福の科学は別に出家する必要はなかったはず
ただ本格的に本部に入って活動し始めるのかもね
選挙には出るだろうな
ふみカスヲタ
アカウントの777ってなんだろって思ったらそういうことね
清水富美加ヲタ
事務所を責めてたやつは謝罪したほうがいいな
清水が暴走しただけじゃないか
ふみカスヲタ
事務所がウソ情報流して引退させるように仕向けたのか
それとも本当なのかどっちだ
清水富美加ヲタ
これだけ順調なのにもったいない
ふみカスヲタ
はあ…
これでマジで出家します宣言だったらそれはそれで闇感じる

などなど。

清水富美加の他にもいた!有名人・著名人で幸福の科学信者の人たち

一部報道によると清水富美加は子供の頃から幸福の科学の信者だったそうですが、清水以外にも有名人・著名人で幸福の科学の信者と言われている人たちをご紹介。

小川知子(女優)

  • 名前:小川知子
  • 生年月日:1949年1月26日
  • 出身地:広島県広島市

・講談社フライデー全国被害者の会 副会長
・月刊『Are You Happy?』にエッセー「小川知子の素顔のままで」を連載中(2010年~)
・宗教の反撃 講談社フライデー事件と裁判のすべて 景山民夫共編 幸福の科学出版
・1990年代は幸福の科学の人物として知られた

出典:wiki

河口純之助(ブルーハーツ)

  • 名前:河口純之助
  • 本名:河口宏之
  • 生年月日:1961年4月26日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 出身高校:東京都立桜町高等学校

・1991年、幸福の科学に入信
・元・幸福実現党宣伝局長代理
・2009年総選挙に、幸福の科学の政党(幸福実現党)候補として比例東京ブロックから立候補

出典:wiki

菊池としを(漫画家)

  • 名前:菊池としを
  • 本名:菊池俊夫
  • 生年月日:1960年7月23日
  • 出身地:愛知県東海市

・マンガで見る幸福の科学1「天国の門」反省の章 幸福の科学出版
・マンガで見る幸福の科学4「幸福の道」仕事 幸福の科学出版
・宗教的人格権裁判 幸福の科学出版

出典:wiki

さとうふみや(漫画家)

  • 名前:さとうふみや
  • 本名:佐藤文子
  • 生年月日:1965年12月22日
  • 出身地:埼玉県大宮市(現さいたま市)
  • 血液型:O型

・元幸福実現党文化局長
・2009年総選挙に幸福の科学の政党(幸福実現党)候補として比例東京ブロックから立候補
・タイムラフティング 幸福の科学出版

出典:wiki

Le Couple(ル・クプル:歌手)

Le Couple (ル・クプル、フランス語でカップルや夫婦を意味する) は、1990年に結成された日本の音楽ユニット。
当時は、藤田恵美、藤田隆二の夫婦によるユニットであったが、2005年活動休止。2007年2月に正式に離婚。

出典:wiki

大門一也(歌手)

  • 名前:大門一也
  • 生年月日:1962年10月23日
  • 出身地:東京都
  • 出身高校:東京都立明正高等学校

・2009年総選挙に幸福の科学の政党(幸福実現党)候補として東京7区から立候補
・長女・大門未来は元理事長(前世は魏の曹操)

出典:wiki

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

『ふみカス』清水富美加の過去と現在の5つの矛盾。元レプロの女優の出家裏側には幸福の科学と父親の会社倒産・借金、そして洗脳の結果?告白本も発売

【芸能界の闇】清水富美加(ふみカス)、レプロから独立で干されるのも時間の問題か!?公式twitterを削除し出演番組も次々キャンセル!事務所トラブルで本名使えず干された能年玲奈(のん)の二の舞いか!?

【ゲス不倫】清水富美加の不倫相手は誰なのか?「全部、言っちゃうね」で既婚者のロックバンドメンバーと交際していたことが発覚!【Acid Black Cherry・アレキサンドロス・オカモトズ】

 - びっくりニュース, 時事ニュース, 痛いニュース・炎上, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上