暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【芸能界の闇】清水富美加(ふみカス)、レプロから独立で干されるのも時間の問題か!?公式twitterを削除し出演番組も次々キャンセル!事務所トラブルで本名使えず干された能年玲奈(のん)の二の舞いか!?

      2017/02/19

清水富美加(ふみカス)、レプロから独立で干されるのも時間の問題か!?公式twitterを削除し出演番組も次々キャンセル!

またしても将来有望な若手女優が芸能界の闇のチカラによって干されるのでは。。。と危惧する声がネットであがっている。
彼女の名前は「ふみカス」こと清水富美加。

清水富美加と言えば、『仮面ライダーフォーゼ』で城島ユウキ役を演じ一部マニアの間で話題になり、その後、NHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインの同級生・蔵本一子役で一気に知名度を上げた若手有望株の女優の一人だ。
女優業だけでなく「にじいろジーン」「シブヤノオト」などのレギュラー番組を始め、その女優らしからぬ性格からバラエティ番組でも活躍し、所属事務所レプロの一押し女優だったハズ。

そんな彼女だが、2月11日に突如公式twitterアカウントを削除し、(削除され!?)新たに個人アカウントを開設。
2月11日、12日に清水富美加が出演する予定だった「にじいろジーン」「シブヤノオト」が共に清水の体調不良により出演中止となることを所属事務所が発表していたことも重なりネットではレプトとトラブっているのでは?と話題を呼んでいる。

清水富美加(ふみカス)のプロフィール

清水富美加(ふみカス)

  • 名前:清水富美加
  • 生年月日:1994年12月2日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A
  • 身長:162cm

出典:wiki

公式twitterアカウント「@lespros_fumika」を削除し、新たに個人アカウント「@sengen777」を開設

2月11日、突如清水富美加は公式twitterアカウント「@lespros_fumika」に以下のようなつぶやきを残した。

清水富美加、突如公式twitterアカウントを削除

拡散希望
新しい個人アカウント作りました
twitter.com/sengen777
今後はこっちで更新します。
このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくおねがいします。来週、ある「宣言」をします。

清水のツイートの通り、現在は「@lespros_fumika」アカウントは閉鎖されている。

その後、新たに清水富美加が開設したtwitterアカウント「@sengen777」にはこのようなツイートが。

色々ありましたし、色々あります。
100%本人で自由に、ね。
つぶやきたいと思いますので
よろしくお願いしまする。

― 清水富美加 (本名) (@sengen777) 2017年2月11日

清水富美加が言う、宣言が何なのかは今のところ定かではないが、所属事務所のレプロと何らかのトラブルがあったことは容易に推測できる。
アカウント名に「sengen」と入っており、かつ「清水富美加(本名)」と名乗っていることからも後述する能年玲奈の時と同じく芸能界の闇を感じずにはいられない。

清水富美加の所属事務所レプロが次々と出演予定テレビ番組の出演キャンセルを発表

清水富美加が何やらヤバイ状況なのは、公式twitterアカウント削除騒動だけから言われているのではない。
実は出演予定のテレビ番組(2/11「にじいろジーン」(関西テレビ・フジテレビ)、2/12「シブヤノオト」(NHK))を続々と体調不良という口実で出演キャンセルしているのだ。

以下、所属事務所レプロの公式twitterのつぶやきです。

ファンにとっては悲報以外の何ものでもないのだが、もしかすると暫くは清水富美加をテレビで見る機会はめっきり減ってしまうのかもしれない。
というのも、彼女の所属事務所がバーニング系で能年玲奈の独立騒動でも話題になったかの有名なレプロエンタテインメントだからだ。

清水富美加の所属事務所レプロエンタテインメントは独立騒動でトラブルになった能年玲奈の前所属事務所

2013年に放送されたNHK連続テレビ小説、いわゆる朝ドラ「あまちゃん」で主人公「天野アキ」を演じ、ブレイク必須と言われていた能年玲奈。
彼女が現在「のん」として地道に活動しているのは周知の通りですが、その裏には前所属事務所レプロとの間での独立に伴うトラブルがあったことは各種メディアが報じている。

本当のところ何があったのかは当事者でしか知る余地がないのですが、能年玲奈が波に乗っているまさにその絶頂であった「あまちゃん」以降干されたこと、事務所を移籍してから本名であるにも関わらず「能年玲奈」を名乗れず「のん」として活動していること。
そして、独立後もレプロから何らかの圧力がかかっており、メディア露出は激減していること。
これらは目に見える事実である。

もし、清水富美加が能年玲奈と同じようなトラブルでレプロと揉めているとなると、彼女と同じ道を辿る可能性は決して低くなないのではないでしょうか。
ネットでは能年玲奈の「のん」にちなんで、清水富美加の次の芸名は「ふん」ではないか?と話題になっていぐらいである。

清水富美加はレプロから独立するのか?

清水富美加がレプロから独立するかどうかは現在のところ定かではない。
しかし、彼女が今はなき公式twitterアカウントで上述の通り”来週、ある「宣言」をします”と公言していることから何らかの発表があるものと思われます。

芸能界引退・・・であれば新たにtwitterアカウントを開設する意味もあまり感じられませんし、何より突如次々と出演予定番組をキャンセルする必要も考えにくいです。
ということは・・・
やはり一番高い可能性は事務所移籍、もしくは独立ではないでしょうか。

清水富美加とレプロの間に何があったのか・・・
真相は来週の”ある「宣言」”を待つしかなさそうだ。

「清水富美加(ふみカス)、レプロから独立で干されるのも時間の問題か!?公式twitterを削除し出演番組も次々キャンセル!」に対するみんなの反応

清水富美加ヲタ
売れてたのに能年みたいに干されるのか
ふみカスヲタ
怖い
清水富美加ヲタ
能年に続いてだってよ!
ふみカスヲタ
レプロ怖すぎ
清水富美加ヲタ
能年みたいに独立騒動が表面化してから消えたって感じじゃないよな
突然消えた。何があったんだろう
ふみカスヲタ
レプロと揉めてるのは間違いなさそう
清水富美加ヲタ
土屋を追い抜かすのも時間の問題だと思ってたんだけどな
何があったんだよw
ふみカスヲタ
こりゃ干されるな
清水富美加ヲタ
ヤバそうだなぁ
ぶっ飛んでるラジオ好きだったのに
ふみカスヲタ
仮面ライダーのヒロインだった子だよね
かなり売れてるのに残念

などなど。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【関連記事】『ふみカス』清水富美加の過去と現在の5つの矛盾。元レプロの女優の出家裏側には幸福の科学と父親の会社倒産・借金、そして洗脳の結果?告白本も発売

【引退】清水富美加、幸福の科学に出家するためレプロを退社し芸能界引退!トラブル疑惑の真相は宗教がらみだった!「仕事を辞めて幸福の科学のために働いていきたい」【衝撃】

【ゲス不倫】清水富美加の不倫相手は誰なのか?「全部、言っちゃうね」で既婚者のロックバンドメンバーと交際していたことが発覚!【Acid Black Cherry・アレキサンドロス・オカモトズ】

おまけ.

最後に清水富美加の可愛すぎる画像をどんどん貼っていきます!!
清水富美加の可愛すぎる画像1

清水富美加の可愛すぎる画像2

清水富美加の可愛すぎる画像3

清水富美加の可愛すぎる画像4

清水富美加の可愛すぎる画像5

清水富美加の可愛すぎる画像6

清水富美加の可愛すぎる画像7

清水富美加の可愛すぎる画像8

清水富美加の可愛すぎる画像9

 - スキャンダル・疑惑, 時事ニュース, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の噂