暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【画像】広瀬アリスの彼氏はバスケ・田中大貴選手で二次元じゃなかった!事務所も認める熱愛は真剣交際。出会いや馴れ初めや結婚は?

      2017/06/15

田中大貴と広瀬アリス

運転席の田中大貴と助手席の広瀬アリス:週刊文春

週刊文春が女優・広瀬アリスさんとBリーグ「アルバルク東京」に所属するバスケットボール選手・田中大貴選手の熱愛を報じました。

同じく女優の広瀬すずさんを妹に持つ広瀬アリスさんはオタク女子であることを公言していましたが、彼氏は2次元ではなく、3次元のプロスポーツ選手でした。

女優・広瀬すず(18)の姉で、女優の広瀬アリス(22)の熱愛が「週刊文春」の取材により明らかとなった。交際相手は田中大貴(25)。昨年9月に開幕したプロバスケットリーグ、Bリーグの人気チーム「アルバルク東京」に所属するイケメン選手である。

出典:http://bunshun.jp/articles/-/1334

さて、気になる広瀬アリスさんと田中大貴選手の馴れ初めは何なのでしょうか。

広瀬アリスのプロフィール

広瀬アリスの写真

https://twitter.com/Alice1211_Mg
  • 生年月日:1994年12月11日
  • 出身地:静岡県
  • 血液型:AB
  • 身長:165.0cm
  • 趣味・特技:乗馬、バスケットボール

出典:http://www.web-foster.com/pc/artists/hirose/alice

妹には同じく女優の広瀬すずさんがおられます。お互いのTwitterにも登場するほど仲のいい様子です。

姉妹そろってこんなに可愛いってすごい!

田中大貴のプロフィール

田中大貴の写真

https://www.alvark-tokyo.jp/roster/daiki_tanaka.html

田中大貴選手はどんな方なのでしょうか?

所属チームの公式サイトにプロフィールが載っていましたので、一部抜粋します。

  • 名前:田中大貴(たなか だいき)
  • 出身校:東海大学
  • 出身地:長崎県
  • 生年月日:1991年09月03日
  • 身長:192cm
  • 体重:93kg
  • 血液:A型
  • 足のサイズ:30.5㎝
  • 入団移籍:2013-2014トヨタアルバルク東京~
  • 代表歴:2011年U24、2012年~2016年日本代表
  • ニックネーム:ダイキ・D
  • 特技・資格:書道
  • 仲の良い選手:小島元基
  • 好きな芸能人:ダウンタウンのまっちゃん
  • 好きなマンガ:キングダム

出典:https://www.alvark-tokyo.jp/roster/daiki_tanaka.html

【結婚も】竹内由恵アナとバスケ田臥勇太の半同棲熱愛スクープが発覚!元彼女前田有紀の破局理由は?【週刊新潮】

また週刊文春によれば、田中大貴選手は日本の若きエースと言われていて、女性からも人気のある選手の一人であるよう。一部では、「バスケ界の王子」とまで言われているんだそうです。長身でスポーツができるって最高ですね。

「長崎出身、192センチの長身で大学時代は2年連続MVPを獲得。東京五輪に向けバスケ界の未来を担う日本の若きエースです。女性ファンも多く、『バスケ界の王子』と言われています」(バスケ関係者)

出典:週刊文春

これからの活躍にも期待!

広瀬アリスと田中大貴の馴れ初めは?

広瀬アリスの写真その2

https://twitter.com/Alice1211_Mg

女優の広瀬アリスさんと、プロバスケット選手の田中大貴さんの出会いや馴れ初めは何なのでしょうか?

広瀬アリスと田中大貴の共通点

まず、お互いのプロフィールに共通点が多いことが気になります。

バスケが好き

田中大貴さんはバスケを仕事とされていて、広瀬アリスさんは趣味・特技としてバスケをあげておられます。広瀬アリスさんはバスケをされていた経験もあるようで、妹の広瀬すずさんとバスケ対決をしている動画もありました。(妹の広瀬すずさんもバスケ経験あり)

漫画が好き

また、広瀬アリスさんはオタクであることを公言されているほど漫画が好きであるようです。Twitterでは地方での仕事のために漫画を持っていっているようでした。1泊分と言っておられるのに確認できるだけで14冊もの漫画を持って行っておられます。

また、田中大貴さんの公式サイトのプロフィールの好きな漫画の欄には、漫画「キングダム」と載っていました。スラムダンク(バスケ漫画の名作)じゃないのかよ!と思いつつも、趣味の一つに漫画があるようですね。広瀬アリスさんほど漫画が好きなのかは不明ですが・・・。

広瀬アリスと田中大貴の共演経験

804c4eb2fdf1dd092dd483d7708be725.png

(左から)田中大貴選手、中村雅俊、広瀬アリス、広瀬すず、大河正明チェアマン、岸本隆一選手:https://mdpr.jp/news/detail/1662022

広瀬アリスさんと田中大貴さんは仕事で共演されておられました。モデルプレスによると、広瀬アリスさんは日本のバスケットボールリーグ「Bリーグ」の開幕戦の番組スペシャルサポーターを務めておられました。2016年5月に行われた記者会見では妹の広瀬すずさんと共に田中大貴選手と共演されました。

さらに会見では広瀬アリスさんはバスケットボール選手について以下のようにコメントされています。

バスケットボール選手について広瀬アリスのコメント

「めちゃくちゃカッコイイですね」

「バスケをする男子って普段はヤンチャだと思っていても、試合になるとすごくカッコ良く見えて、選手の皆さんのこともカッコイイと思いながらいつも見ています」

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1662022

もしかしたらこの共演のきっかけが交際に発展したのかもしれませんね。もしかしたら妹・広瀬すずさんも知るような関係であったのかもしれません。バスケが好きな広瀬アリスさんですから、交際のきっかけを作ったのが彼女であったという可能性も無きにしも非ず。

事務所も認める真剣交際

また、週刊文春によれば二人の交際は事務所公認であるようです。

アリスの所属事務所に聞くと、「真面目な形でお付き合いさせて頂いております」とのこと。田中サイドも同様の回答だった。

出典:週刊文春

ネット上では交際歓迎ムード

ネット上では「田中大貴よくやった!」という声が多くみられます。一般人のツイートでは俺たちのスター選手が超売れっ子女優と付き合っているということが、バスケを志す男子の夢になると語っていました。

Bリーグは2016年9月に始まったばかりのもの。バスケに注目が集まるとてもいいきっかけになることは間違いありません。

広瀬アリスと田中大貴の結婚はいつ?

広瀬アリスさんと田中大貴さんが結婚したら歓喜するバスケ男子は多いと思います。真剣交際であることから結婚されることもあるかもしれませんね。

交際がいつから始まっていたのかは不明ですが、出会いを「共演した2016年5月」と仮定すればまだ1年も経っていないです。うれしい知らせが聞けるのはもう少し先になりそうですね。

広瀬アリスと田中大貴選手の熱愛に対するネット上の反応

広瀬アリスロスになる人もいれば、バスケしようかなと思う人も多くおられるようです。

まとめ

全く関係ないですが、広瀬アリスさんって土田太鳳さんとめっちゃ似てますよね。

人気女優とプロスポーツ選手の熱愛でした。事務所が否定する芸能人同士の交際も多い中、こうやって公認するのはすごくいさぎいいですね。Bリーグが盛り上がるきっかけになったらすごく嬉しいです。

【関連記事】大谷翔平とポスト・カトパンと噂の久慈暁子アナに熱愛疑惑

 - 芸能ニュース, 芸能人の熱愛・破局, 芸能人の結婚・離婚