暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【文春砲】GACKT元恋人・彼女の26歳グラビアアイドルの正体は誰。3年にわたる愛人関係の後、首つり自殺。事務所の社長との浮気か?

      2017/02/02

GACKT様ことミュージシャンのGACKTさんにグラビアアイドルの愛人がいたことが判明。そしてその愛人が今年の元旦に自殺未遂をしていたことを週刊文春が報じました。

この報道が本当であれば、なぜGACKTさんの愛人はそんな行動をとったのでしょうか。また、お相手の26歳グラビアアイドルとは誰なのでしょうか?調べてみます。

先に週刊文春の記事をご紹介します。

【週刊文春】GACKTの元愛人が「首つり自殺」未遂

週刊文春LINEで発表した記事がこちらです。

人気ミュージシャン・GACKT(43)の元愛人でグラビアアイドルのA子さん(26)が、今年の元旦に、首吊り自殺をはかった。A子さんとGACKTの愛人関係は3年に及んだ

その後、A子さんはGACKTのマネージメント会社の社長・H氏と知り合い、交際を開始。婚約もしていた。3人の間に、いったい何があったのだろうか。

ソース:週刊文春LINE

衝撃の事実です。お二人の間に何が起きたのでしょうか。愛人とGACKTさんの間に起きた問題のように見えますが、記事内には「3人の間」という文字があります。この記事を読む限り、GACKTさんのマネージメント会社の社長と愛人は浮気ように思います。しかも、元愛人とマネージメント会社の社長は婚約もしたようです。

GACKT愛人自殺疑惑まとめ

  • GACKTの元愛人は26歳グラビアアイドル
  • 愛人関係は3年続いた
  • 愛人がGACKTの所属事務所の社長と浮気した?
  • 元愛人が首つり自殺をした

さて、今回の登場人物であるGACKTとマネージメント会社の社長Hと元愛人26歳グラドルのプロフィールをまとめてみます。

GACKTのプロフィール

ガクトさんの写真

https://twitter.com/GACKT
  • 本名:大城学?(おおしろ さとる)
  • 芸名:GACKT、神威楽斗、GACKT CAMUI、GACKT.C
  • 生年月日:1973年7月4日(43歳現在)
  • 出身:沖縄県
  • レーベル:G&LOVERS
  • 事務所:G-PRO

GACKTさんの本名は公表されていないようです。どうやら大城学というのが有力な名前のようです。

GACKT元愛人・26歳グラビアアイドルAさんのプロフィール

  • 名前:不明
  • 生年月日:1991年前後
  • 年齢:26歳現在
  • 職業:元グラビアアイドル
  • 出身:東日本大震災被災地(宮城県?)
  • GACKTとの出会い:2011年秋
  • GACKTとの愛人関係:2012年11月~2015年11月前後

さて本題のGACKTさんの元愛人である26歳グラドルは誰なのでしょうか?現在分かっていることをまとめてみました。

A子さんは昨年まで芸能プロダクションに所属するグラビアアイドルだった。

2011年秋にGACKTが東日本大震災の被災地を慰問したことをきっかけに、二人は知り合った。被災地出身のA子さんは当時21歳。最初のデートは2012年11月で、愛人関係は3年に及んだ。

その後、A子さんはGACKTの被災地に対する言動などに疑問を持ち始め、2人の関係に変化が生じる。そして昨年1月、A子さんはGACKTのマネージメント会社の社長・H氏と知り合い、交際を開始。同時に、GACKTとの関係を清算する。

その後、A子さんはH氏と婚約するのだが、H氏には別の本命女性がいることが発覚。昨年末にGACKT、H氏共に連絡が取れなくなり、彼女は人生に絶望し、自殺を図るのだった――。

ソース:週刊文春

東日本大震災の被災地出身ということなので、おそらくAさんの出身地は宮城県かなと思っています。

GACKTさんは東日本大震災の際に被災地に熱心に支援し続けた芸能人の一人として名前が上がっています。震災が起きてから1年がたち、他の支援者の行動が少なくなっても尚、被災地を訪れていたようです。時には事前報告もなしで被災地を訪れたり、高校の卒業式でサプライズライブを開催したりとその行動はとても他の人が真似できないかっこよさがありますね。

「グラドルとの出会い」2011年秋にGACKTが訪れたのは宮城県多賀城市

昨年(2011年)10月には再び多賀城市を訪れたが、事前連絡なしの訪問だった。

(中略)

GACKTは被災者支援のための社団法人「SHOW YOUR HEART基金」の発起人となり、仙台市の高校の卒業式でサプライズライブを敢行したり、南三陸町とコラボした商品を販売して義援金に充てるなど、幅広く息の長い支援を続けている。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/6357905/

特にGACKTさんは「宮城県多賀城市」に二度訪れていることが分かっています。先ほど紹介しましたが、グラドルAさんとGACKTさんの出会いが2011年秋ということなので、宮城県多賀城市を訪れた時期とほぼ重なります。もしかしたら何度か訪れたことでグラドルAさんと親密な仲になったのかもしれませんね。

こちらについても誰なのかはまだ調査中です。分かり次第追記させていただきます。

【関連記事】青山真麻が不倫相手?袴田吉彦にハニートラップをかけた30代グラビアアイドルの正体が判明。

GACKT元愛人・26歳グラビアアイドルAさんの現在

GACKTの所属事務所は、A子さんとの愛人関係について「事実無根」と回答。H氏は「彼女を傷つけたことは事実なので、誠実に対応したい」と語った。一命をとりとめたA子さんは、後遺症と闘いながら、通院を余儀なくされている。

ソース:週刊文春

自殺未遂を図ったA子さんは現在はグラビアアイドルを辞めているようです。後遺症を克服するために通院しているようですね。

GACKTさんの所属事務所は愛人関係を否定。H氏は認めているようです。

まだまだ奥が深そうです。引き続き調べを進めたいと思います。

【関連記事】狩野英孝の彼女は飛沫真鈴。元・地下アイドル「赤血球」が淫行相手の女子高生Mだった。相方の二瀬玲奈もチェック!

ネット上で噂される26歳グラドルAの正体

現在、GACKTさんの元愛人としてネット上で噂されている方を数名ご紹介します。

GACKT愛人疑惑の葉月(旧:蒼井葉月、日向泉)

葉月さんの写真

http://ameblo.jp/hazuki-funnycrew/entry-11985427368.html
  • 名前:不明
  • 芸名:日向泉⇒蒼井葉月⇒葉月
  • 生年月日:1990年4月9日
  • 年齢:26歳現在
  • 出身:福島県
  • 職業:グラビアアイドル

ソース:http://gradoldynamite.blog.fc2.com/?tag=%E8%92%BC%E4%BA%95%E8%91%89%E6%9C%88

一人目は「ミスマガジン2010」で読者特別賞に選ばれた葉月さんです。芸名は2回変わっていてもともとは日向泉という芸名であったようです。

年齢と職業は26歳グラビアアイドルで愛人のプロフィールと一致します。出身についても福島県で東日本大震災の被災地に当てはまりますね。GACKTさんが訪れた宮城県ではありませんでしたが・・・。

そして引退しているかは不明。公式ブログは「2015年2月4日」を最後に止まっています。GACKTさんの出会いの2011年頃の記事があればと思いましたが、芸名が変わったタイミングでブログも新しくなったようで、その頃の記事を確認することはできませんでした。

葉月さん公式ブログはこちら

GACKT愛人疑惑の松川佑依子

松川佑依子さんの写真

http://ameblo.jp/matsukawa-yuiko/
  • 芸名:松川 佑依子
  • 生年月日:1990年5月6日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:茨城県日立市
  • 職業:元グラビアアイドル
  • 引退:2016年3月31日
  • テラスハウスに出演経験あり

ソース:wiki

次に噂されているのはテラスハウスにも出演経験のある松川佑依子さんです。年齢は26歳です。出身は茨城県日立市で被災地であることには間違いないのですが、被災地といえば宮城県や福島県が真っ先に思い浮かぶのでこの点はいまいち。

2016年3月31日に公式ブログで引退を発表されているので、元グラビアアイドルという点は一致しますね。

ネット上では、松川佑依子さんがGACKTさんの元恋人ではないかという噂が数多くみられました。

松川佑依子さん公式ブログはこちら

GACKTのマネージメント会社の社長について

GACKTのマネージメント会社の社長について調べてみましたが、いまいちピンときませんでした。週刊文春の記事では社長H氏と書かれていますから苗字・名前のどちからのイニシャルがHなのは間違いないと思うのですが。

調べて分かったGACKTさんのマネージメント会社の社長と思われる人物を上げていきます。

所属事務所G-PROの社長「粟津彰」氏

GACKTさんの公式サイトを見てみましたが、会社概要の欄がまずみつからない・・・。必死こいて調べてみるとGACKTさん周辺で起きた過去の脱税事件に対してコメントする社長の名前がありました。

株式会社GORDIE ENTERTAINMENTおよび株式会社DEARSの法人税法違反容疑について、報道されました件につき、以下ご説明させて頂きます。(中略)

平成26年4月9日 株式会社G-PRO
代表取締役社長 粟津 彰

ソース:https://gackt.com/contents/54803

平成26年の投稿なので現在も同じ代表なのかは不確定ですが、代表取締役の名前として「粟津 彰」さんの名前がありました。しかしながら、苗字の読み方は「あわず」が一般的。無理やり「くりず」と呼んでもイニシャルのHではないですよね。名前の読みも「しょう」や「あきら」が一般的のようです。他にもいくつか候補がありましたが、イニシャルのHに当てはまるものはない。

粟津彰さんが、マネージメント会社の社長Hの可能性は低そうです。代表取締役が変わっているのかもしれませんね。

可能性は低いと思いますがGACKTさんの前の事務所についても調べてみます。

前事務所の社長・長谷川裕被告

GACKTさんの前事務所の社長は脱税事件に関わっているとして逮捕されました。

  • 前ファンクラブ運営会社「DEARS」社長=玉置公祐被告
  • 前事務所「GORDIE ENTERTAINMET」社長=長谷川裕被告
  • 映像制作会社「スキンクリエイト」社長=池内健一郎被告

ソース:http://media.yucasee.jp/posts/index/14184?la=nr3

3人のうちイニシャルHに当てはまるのは・・・前事務所の社長「長谷川裕」被告でした。週刊文春の記事によればGACKTさんと26歳グラドルの愛人関係は2012年11月から3年間とのこと。脱税事件の公判が行われたのは2014年の6月でしたから、長谷川裕被告と26歳グラドルがつながる可能性は少しあります。

しかし、26歳グラドルと元社長H氏の出会いは2016年1月ということなので違うかな・・・。

GACKTのプロデゥーサー?へんみなおよし氏

ネットではもマネージメント会社の社長の候補として「へんみなおよし」氏も名前が上がっています。イニシャルはHなのでこの点は当てはまりますね。

この方がどんな立場の方なのか本人のTwitterやFacebookを覗いてみても役職については何も書いていないし、所属している会社も書いていない・・・。この方はGACKTさんとどういう関係の方なのかなと調べていてなんとなくですが筆者なりの答えは・・・GACKTさんのプロデゥーサー?という感じでした。

へんみなおよし氏のTwitterをご覧ください。

GACKTさんのニコ生をやっていたり、LINEスタンプの制作に関わったりしておられます。インスタグラムではGACKTさんと楽しそうに筋トレをする様子も紹介されていてGACKTさんと仲のいい方なのは間違いないです。週刊文春が所属事務所の社長と記載せずに「マネージメント会社の社長」と書いたのも・・・と想像が膨らみますね。

もちろん、へんみなおよし氏が会社の社長なのかは微妙なので不確定です。

お相手の社長Hについては詳しくわかり次第追記いたします。

過去にGACKTと熱愛が噂された女性芸能人

GACKTさんはイケメンなだけあって様々な女性芸能人と熱愛が噂されました。今回の元愛人と結びつく可能性は低いですが紹介しておきます。

GACKT元彼女?釈由美子

釈由美子さんの写真

http://ameblo.jp/yumiko-shaku/

1人目は女優の釈由美子さんです。2012年に週刊文春が熱愛疑惑を報道していました。釈由美子さんはGACKTさんのファンであったようですが、熱愛疑惑については強く否定されています。

GACKT元彼女?ビビアン・スー

ビビアン・スーさんの写真

http://ameblo.jp/vivianhsu-official/

台湾出身のタレントのビビアン・スーさんもGACKTさんと熱愛疑惑がありました。GACKTさんのPVにビビアン・スーさんが出演されたのがきっかけと言われています。

GACKT元彼女?米倉涼子

米倉涼子さんの写真

https://twitter.com/

女優の米倉涼子さんもGACKTさんと熱愛の噂がありました。その理由はCMで米倉さんとGACKTさんのキスシーンがあったからなんだとか・・・。これはガセの可能性が高いですね。

GACKT元彼女?ICONIQ(現・伊藤ゆみ)

伊藤ゆみさんの写真

https://twitter.com/itoyumi_staff

2012年に週刊誌FRIDAYがICONIQさんとGACKTさんの熱愛を報道しました。ICONIQさんは現在は伊藤ゆみさんという芸名です。GACKTさんは「想像に任せます」と交際について否定も肯定もしませんでしたが、ICONIQさんは「私は好きです」と交際を認めました。

2年後にはお互いの多忙なためか破局しています。

GACKT元彼女?森下悠里

森下悠里さんの写真

https://twitter.com/yuuri905590/

グラビアアイドルの森下悠里さんもGACKTさんとの熱愛が噂されたことがあります。ことの発端は、森下さんがバラエティー番組にて「イケメン大物歌手と付き合ったことがある」と発言したからのよう。

たしかにGACKTさんは「イケメン大物歌手」に当てはまりますが、お二人が付き合っていたかどうかは分かりませんね。

ちなみに、この5名全員が30歳を超えておられますので、今回の26歳グラビアアイドルA子さんでないことはほぼ間違いないです。5名クラスの有名女性芸能人であれば自殺未遂の時点でトップニュースになりますよね。

GACKT元愛人に対するネット上の反応

ネット上では「GACKT関係なくね?」という意見が多数みられました。たしかに元愛人を追い詰めたのは社長H氏ですよね。GACKTさんが結婚しているのかが不明なのに愛人はおかしいという鋭い意見もありました。

まとめ

ミステリアスなGACKTさんですが、3年とはいえ恋人関係であったグラドルの存在は気になりますね。本当に付き合っていたのかどうかは分かりませんが、ICONIQさんでも2年で破局したというのに3年もの長い間付き合っていたという彼女はどのような方なのでしょうか?

まだまだ気になるニュースです。

【関連記事】TMR西川貴教と19歳国立女子大生Aに熱愛疑惑。結末は1か月でポイ捨て、肉体関係だけの遊びだった。リークした菜々緒似の相手はどこの大学?

 - びっくりニュース, 時事ニュース, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の噂, 芸能人の熱愛・破局