暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【画像】ヨシダナギの過去「wiki風プロフィール」クレイジーな裸の写真家の詳細をチェック。元モデルの彼氏や職歴、使用カメラは?

   

おススメの記事

ヨシダナギの個展にて

https://twitter.com/nagi_yoshida

別名は裸の写真家・・・美人フォトグラファー「ヨシダナギ」さんが話題になっています。

色鮮やかなアフリカの少数民族の写真を数々撮影されている写真家のヨシダナギさん。2015年頃からTVへの出演され始めて世間の注目を集めている彼女ですが、素顔はまだ謎に包まれています。今回の記事ではそんな彼女のプロフィールをまとめてみました。

彼女はどんな環境で育ち、どんな仕事をされ、どんな方とお付き合いされているのでしょうか?

「ヨシダナギ」アフリカ少数民族の作品集

ヨシダナギさんを知らない方も多いと思います。彼女の有名な作品の被写体はほとんどがアフリカの少数民族。本人のインスタグラムに公開されている作品をいくつかご紹介いたします。

Suri /スリ族 #africa #suri #tribes #africantribe #africanfashion #fashion #ethiopian #ethiopia #スリ族 #nagiyoshida #portrait #makeup #omovalley

nagi yoshida / ヨシダナギさん(@nagiyoshida)が投稿した写真 –

Masai 2014 #Masai #tribe #africa #africans #Tanzania #マサイ族 #民族 #アフリカ #タンザニア

nagi yoshida / ヨシダナギさん(@nagiyoshida)が投稿した写真 –

9/19~27まで開催していたヨシダナギ写真展"Suri COLLECTION"は皆様のお蔭で大盛況のうちに幕をとじることができました。ご来場いただいた方々、ご協力頂いた方々に心からお礼申し上げたいと思います。 スリ族の写真を通して、アフリカの魅力を少しでも皆様にお届けできていたら幸いです。今後も懲りずにアフリカや世界各地の少数民族を撮影して、皆様にその魅力をお伝えしていけたらと思っておりますので、どうぞご期待くださいませ。 #ヨシダナギ #スリ族 #スリコレ #エチオピア #ethiopian #africa #tribe #african #民族 #タウンワーク #履歴書なしで面接OK #職探し #日本人の時給めちゃ高い

nagi yoshida / ヨシダナギさん(@nagiyoshida)が投稿した写真 –

【TV appearance/TV出演のお知らせ】 I will be appearing on the program "Crazy Journey" airing on TBS on Jun 30. Check it out! ———————————————— 明日(6月30日)のTBS「クレイジージャーニー」にヨシダが出演しますー!今回は壮大な撮影に挑んで参りましたので「その時間は起きてるよー」って方は是非観てやって下さいましー! * 放送日:2016年6月30日(木)24:10~ 番組名:クレイジージャーニー(TBS) ※大阪は7月6日23:58〜の放送予定らしいです(地域によって放送日は異なります) #ヨシダナギ #nagiyoshida #クレイジージャーニー #crazyjouney #africantribes #african

nagi yoshida / ヨシダナギさん(@nagiyoshida)が投稿した写真 –

【ヨシダナギ写真展@kanzan gallery】 * クレイジージャーニーの前編&後編を見て下さった皆様、本当にありがとうございました! * 8月6日〜写真展「HEROES」を開催させて頂くことになりました。本展示では、クレイジージャーニーで公開されました最新作のヒンバ族の作品を含め、私の憧れのヒーローたちを展示致します。 * 今回はインスタレーションと共に作品を展示致しますので、会場に遊びに来てくださった方にも楽しんでいただける空間になる予定です。是非、ヨシダのヒーローたちの姿を見に会場までお越しいただけると嬉しゅうございます!! * ◾︎kanzan gallery 特別展示 ヨシダナギ「 HEROES 」 * 開催期間:2016.8.6(土)~2016.8.28(日) OPEN 11:00/CLOSE 20:00 ※月曜定休 会場:kanzan gallery|東京都千代田区東神田1-3-4 KTビル2F (馬喰町駅より徒歩3分) お問い合わせ:03-6240-9807  入場:無料 詳細:Instagramのプロフィールに掲載してあるHPからBLOGに飛んで頂ければ、そこからご確認頂けます! ※在廊日は後日改めてご報告致します。 * 因みに、会期中にはオープニングパーティーやトークショーも開催するようなので、こちらは詳細が分かり次第、改めてSNSなどでご報告させて頂きます! #ヨシダナギ #nagiyoshida #クレイジージャーニー #ヒンバ族 #himbatribe #namibian #heroes #kanzangallery

nagi yoshida / ヨシダナギさん(@nagiyoshida)が投稿した写真 –

≪追加イベントのお知らせ@福岡≫ * どうも、こんにちは。 桃太郎電鉄でも後先考えずに進んでしまうタイプのヨシダです。 * 本日は福岡での追加トークイベントが決まりましたので、そのお知らせでございます。 * ■ ヨシダナギトークライブ@SEN&CO.HOSTEL * 日時:2017年1月15日(日) 17:00-18:30(開場16:30~) 会場:SEN&CO.HOSTEL 住所:福岡市中央区谷1-14-4 参加費:1,500円+1ドリンクオーダー(先着30名) ご予約&お問い合わせ:電話092-741-2055 または SEN&CO.HOSTEL 1F CAFEにて。 詳細:プロフィールに記載してあるHPからBLOGに飛んで頂くとご確認いただけます! * TSUTAYAさんのイベントに入れなかった方、是非こちらのイベントに申し込んでみてやってくださいませ!※会場では、サイン入りの書籍(写真集/紀行本)も販売されるようです。 * ヨシダは、ぶり返しつつある人見知りを当日までに少しでも克服しておきたいと思います。 それでは、当日どうぞ宜しくお願いいたしますー! * #ヨシダナギ #nagiyoshida #ヨシダしゃべるってよ #一緒に桃鉄やってくれる人がいない

nagi yoshida / ヨシダナギさん(@nagiyoshida)が投稿した写真 –

色鮮やかな写真が特徴ですね!幻想的です。

ヨシダナギのWiki風プロフィール

ヨシダナギのプロフィール写真

https://twitter.com/nagi_yoshida
  • 名前:吉田凪(よしだ なぎ)
  • 生年月日:1986年7月6日
  • 出身:東京都
  • 職業:フォトグラファー
  • 過去の職業:イラストレーター、モデル

ソース:http://www.zakzak.co.jp/

ヨシダナギの略歴

  • 1986年7月6日東京で生まれる
  • 5歳の頃「TVでマサイ族をみて将来これになりたいと思う」
  • 10歳の頃「アフリカ人になれないと分かり挫折を覚える」
  • 中学生の頃「中学校でいじめに遭い不登校になる」
  • その間「インターネットがきっかけで芸能事務所にスカウトされ、モデルとして活動」
  • 21歳の頃「自宅でイラストレーターとして働く」
  • 25~26歳頃「試行錯誤の結果、裸の写真家となる」

ソース:http://www.zakzak.co.jp/

ヨシダナギさんは、5歳の頃テレビで見たマサイ族に目を奪われたと言います。マサイ族になりたいと夢を持った彼女ですが、10歳の頃に母親に「あなたは日本人(アフリカ人にはなれない)」と言われ挫折を味わったようです。

しかしながら、現在は数々のアフリカの少数民族を写真に撮る写真家として活動されています。マサイ族にはなれなかったけれど、まさに天職につけたのではないでしょうか。

そんな彼女ですが、人生は順風満帆というわけではなさそうです。中学生の頃にはいじめで不登校であったようです。その頃にインターネットを通じて芸能事務所にモデルとしてスカウトされました。その後はイラストレーターとして働いていたようです。

独学で学んでいた写真ですが、アフリカに初めて渡ったのは2009年。写真家として活動し始めたヨシダナギさんですが、始めは納得する写真は撮れなかったようです。アフリカ民族の方々にカメラを向けるも相手に嫌がられたり、眉間にしわを寄せられたり・・・彼らと心を通わせることができず「撮りたい写真はこれじゃない」と思ったよう。

そして2012年に初めてヨシダナギさんが脱ぎました。

裸の写真家として開花したヨシダナギさん。アフリカ民族と同じ衣装、同じ格好をすることで彼らと心を通わせることができたと言います。アフリカ少数民族にとっていえば、「そんな外国人はいなかった」のでしょうか。同じ格好をしたヨシダナギさんを歓迎し、仲間として受け入れたようです。

それ以降、言葉の通じないアフリカ少数民族と心を通わせる方法の1つとして「同じ格好をする」ことが、ヨシダナギさんの写真家としてのスタイルになったようですね。TVのアフリカ同行取材では、少数民族に求婚されるヨシダナギさんの姿も紹介されています。

ヨシダナギの活動スタイル

ヨシダナギの個展は撮影OK

https://twitter.com/

ヨシダナギさんの個展に行った方の情報で面白いと思ったものを紹介します。

なんと、「作品の撮影はOK」「SNSの拡散歓迎」というのです。

美術館に行ったり、ライブハウスに行ったり、ジャニーズのコンサートに行ったりすると目にするのは「写真撮影禁止」の文字。そういうところに厳しい日本の文化ですが、ヨシダナギさんのスタイルは全く逆の「撮影歓迎」。肖像権や写真を撮られることで自分の売り上げが減るなんてちっとも思わないヨシダナギさんのスタイルは素晴らしいものです。

というのも、ヨシダナギさんはアフリカ少数民族のことを「ヒーロー」と思っておられるようです。そのヒーローを一人でも多くの人に知ってほしいようですね。

ヨシダナギ:
「写真を通じ、人々の中にあるステレオタイプなアフリカのイメージを、少しでもそぎ落とすことができたらうれしい。偏見を持っていた人が少しでも『アフリカってカッコイイね』と思ってくれたらスゴイこと。どんな形であるかは分からないけれど、いつか、アフリカに恩返しができればうれしい

この活動スタイルには、ヨシダナギさんが過去にインターネットによって救われた経験も関係しているのかなと思っています。引きこもりの中学生時代に外に出るきっかけ、モデルになったきっかけを作ったのもネットであったようです。

暗い過去を送ったと語ることも多いヨシダナギさんですが、イラストレーターとして働いていた経験も、色鮮やかな作品を完成させるのに役立っているようですし、人生面白いものですね!

【動画】アフリカ少数民族を撮るヨシダナギ

ヨシダナギさんを紹介する動画がありましたのでリンクを貼っておきます。

ヨシダナギさんの彼氏は?

写真家として活動しておられるヨシダナギさん。元モデルであったこともあり、かなり美人です。年齢は2017年現在は30歳。ご結婚もされているのかなと気になる年齢ですが、彼女の恋人はおられるのでしょうか?

調べてみましたが、ヨシダナギさんの彼氏・旦那の現在情報はありませんでした。

アフリカと日本を行ったり来たりする忙しいヨシダナギさんですし、旦那はおられないのかなという印象を持ちます。実際は分からないですけどね!妖艶なイメージの彼女ですし、彼氏はおられるように思います。

彼氏もアフリカ人?と思われる方も多いと思いますが、あくまで憧れがアフリカ人ということのようで、彼氏がアフリカ人とは限らないようです。ヨシダナギさんのブログでは、惹かれる人として「ドレットヘアの人」と語っておられます。

ヨシダナギの好みのタイプは蝶野正洋

蝶野正洋の写真

https://twitter.com/masahirochono

ヨシダナギさんの好みのタイプは格闘家の蝶野正洋さんのようです。ヨシダナギさんはTwitterで蝶野正洋さんをフォローされていました。

ヨシダナギさんのタトゥー・刺青は何の柄?

ヨシダナギの左肩に注目

大きめのタトゥーが見える

https://twitter.com/nagi_yoshida

ヨシダナギさんは左肩にタトゥーを入れておられます。なかなか日本では受け入れられないタトゥーですが、テレビ出演の際も思いっきり映り込んでいます。

鳥のようにも、花のようにも見えますが、これは何のタトゥーなのでしょうか。気になります・・・。大きさもかなり大きいですね。

ヨシダナギのカメラのメーカーと機種は?

プロのフォトグラファーとして働いているヨシダナギさんですが、使っておられるカメラの種類も気になります。とあるカメラに詳しい一般人の情報からヨシダナギさんが使っていると思われるカメラが分かりました。

yahoo知恵袋
「Exifデータ残っていますね。ニコンのD810のようです。」

どうやらニコンのデジタル一眼レフカメラを使用しておられるようです。どこから調べたのかは不明ですが、デジタルカメラで撮られた写真に必ず残ると言われている「Exif」データから判明した機種のようなので信憑性はありそうです。

通販サイトなどで「ニコンのD810」と調べてみると値段は22万円から35万円ほどするよう。素人にはなかなか手の出せない値段ですね。

ヨシダナギのTwitter・Facebook・Instagramなど

最後にヨシダナギさんの公式サイトや、SNSのリンクをご紹介いたします。

ヨシダナギのツイッター

ヨシダナギのインスタグラム

ヨシダナギのフェイスブック

ヨシダナギの公式サイト

ヨシダナギに対するネット上の反応

一写真家というレベルでは考えられないくらい世間での認知度はかなり高くなっているように思います。

まとめ

普段あまり触れることのない写真家の活動。ヨシダナギさんの活動スタイルはすごく興味が持てるものでした。アフリカへ行くことが多いヨシダナギさんさんですが、身の危険があることも知っておられるでしょう。それでもアフリカへ行く彼女はかっこいいですね。

これからの活躍が楽しみです。

 - 芸能ニュース, 芸能人の噂, 芸能人の熱愛・破局