暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【文春砲】海上自衛隊の畠野俊一海将補に不倫疑惑。嫁は知らない相手・彼女は40代の広告代理店勤務。税金で不倫か、ハニートラップか?

      2017/01/31

おススメの記事

2017年1月18日、週刊文春が海上自衛隊のベテランエリート隊員の不倫疑惑を報じました。

さまざまな芸能人の不倫疑惑が話題となってきましたが、その矛先はなんと国家公務員で国を守る自衛隊へと向けられました。しかも、その人物は岩国基地の第31航空群司令を務める畠野俊一海将補であるようです。

自衛官の不倫が本当であるなら衝撃の事実です。

また、詳しく見ていくと税金で不倫のしていた疑惑、そしてハニートラップ疑惑が浮上してきました。

畠野俊一海将補のプロフィール

畠野俊一海将補の写真

http://www.mod.go.jp/msdf/iwakuni/about/message/message.html
  • 名前:畠野俊一(はたの しゅんいち)
  • 階級:海将補
  • 着任年月日:平成28年12月22日
  • 前配置:第5航空群司令(那覇)
  • 生年月日:昭和37年2月17日
  • 出身:鹿児島県
  • 職種:固定翼操縦士
  • 趣味:スポーツ全般

ソース:http://www.mod.go.jp/msdf/iwakuni/about/message/message.html

畠野俊一氏は、岩国航空基地の指揮官であるようです。いわゆる基地のトップということでしょうか。岩国航空基地のウェブサイトには畠野俊一氏の顔写真とともに挨拶文も公開されています。

階級は「海将補」で海軍では「海将」の次に階級が高い最高位の人物のようです。こんな方に不倫の事実が存在するとは思い難いですが・・・。海軍の階級表は以下をご覧ください。

海軍の階級表で海将補は2番目にえらい

http://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/class/

また、畠野俊一氏が岩国航空基地の指揮官に就任したのは平成28年の12月22日であるようですから、まだ1か月もたっていない時期のスキャンダルのようですね。

リークした犯人は那覇基地関係者。税金で不倫疑惑が浮上?

2014年8月から昨年12月まで那覇基地を拠点にする第5航空群司令を務めていた当時、「奥さん以外の女性が畠野氏の官舎を訪ねていた」と明かすのは那覇基地関係者だ。

「ショートカットの綺麗な女性が畠野さんの官舎に泊まっていたのです。

官舎は、国費によって無償で貸与されており、女性との逢瀬に使うなんてと驚く人もいました。

また彼女が宿泊するリゾートホテルに畠野氏が泊まったこともあると聞いています」

ソース:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6989

週刊文春に畠野俊一氏の不倫疑惑をリークしたのは、畠野俊一氏が以前配属されていた那覇の基地の関係者であるようです。

この基地関係者によれば、奥さんではない一人の女性が畠野俊一氏の宿舎を訪ねて、泊まっていたようです。さらには、彼女が泊まるリゾートホテルに畠野俊一氏が泊まりに行ったこともあるということ。

指揮官の行動を把握していた人物が今回の疑惑をリークした人物であるようですね。個人的な印象では、自衛隊隊員のリークというよりは、基地の職員によるリークという気がしています。

特に、宿舎へ出入りした不倫相手の行動を知っていたりすることから、宿舎の職員の可能性が高いと思われます。

税金で不倫疑惑

畠野俊一氏が泊まっていた宿舎は税金で運営されています。ホテルを利用するならともかく、宿舎で不倫相手と会っていたとしたら問題はさらに膨らみます。

家族がその宿舎に泊まるというなら分かりますが、不倫相手というのは倫理的に納得できかねます。

【関連記事】ロゴの製作費540万は高い?くまもんのデザイナーが作成した「国民文化祭」in 奈良のロゴデザインをめぐった住民訴訟に対する論争。

【写真】不倫相手は40代広告代理店勤務の鈴木京香似の微魔女。まさかハニートラップ?

お相手は、東京の広告代理店に勤務する40代のA女史。

女優の鈴木京香に似たスレンダーな美魔女だ。畠野氏は、来沖したA女史とともに美ら海水族館などでデートしていた。デートには、畠野氏の部下である40代の女性隊員B氏も随行していたという。

週刊文春の記事によれば、お相手の女性は東京の広告代理店に勤務する女性のようです。ここでは新たに女性隊員Bという方も登場されます。後ほど紹介いたしますが、今回のリークにはこの女性隊員Bも絡んでいるようですね。

不倫相手について分かっていることをまとめてみます。

畠野俊一氏の不倫相手の情報

不倫相手と畠野俊一氏

畠野俊一氏と不倫相手:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6989
  • 名前:不明
  • 年齢:40代
  • 職業:広告代理店勤務
  • 在住:東京?
  • 似ている芸能人:鈴木京香

写真を見る限り、畠野俊一氏と不倫相手の身長があまり変わらないことが分かります。東京の広告代理店と聞くと、ついつい電通を思い出してしまうんですが・・・。

鈴木京香の写真

鈴木京香:http://www.kyokasuzuki.com/

そして女優の鈴木京香さんに似ているということです。そんな一般人女性いるのか・・・。

ハニートラップ疑惑

鈴木京香さんのようなきれいな女性が登場するとついつい思い浮かぶのがハニートラップ疑惑。週刊文春の記事をみると、不倫相手の女性から畠野俊一氏に迫っている様子が分かります。

「2人がホテルに泊まった際にも、B氏が付き添っていました。その夜、3人はホテルのレストランで食事をし、そのまま部屋へと流れ、飲み直すことになったそうです。

そのうちAさんが畠野さんのマッサージを始め、親密な雰囲気になった。

結局、畠野さんは2人に挟まれ、ひとつのベッドで朝まで過ごしたというのです。また別の日、畠野さんの官舎で飲んでいると、

Aさんが畠野さんにキスしたこともあったそうです」

なんと、Aさんから畠野さんにマッサージをする場面があったようです。しかも、その写真はばっちり週刊文春に載せられています。

女性にマッサージされる畠野俊一氏

不倫相手にマッサージされる畠野俊一氏:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6989

この写真は文春に売るために撮ったとしか思えないようなものに見えてしまいます。写真を撮ったのは登場人物的に畠野俊一氏の部下の女性隊員Bでしょうかね。文春に写真を提供したと思われます。

女性隊員Bも今回のリークに絡んでいるようですね。

【関連記事】青山真麻が不倫相手?袴田吉彦にハニートラップをかけた30代グラビアアイドルの正体が判明。所属事務所アリマックスプロダクションが怪しすぎる!?

畠野俊一氏が週刊文春の直撃取材に答える

いわゆる“淫らな行為”は一切していません。

純粋にマッサージしてもらっていただけです。(キスは)他の皆もいる前で、自分からはしていません。正当化するわけではありませんけど、酔ってチューする女性っていますよね」

このように、畠野俊一氏は不倫疑惑に対して否定しています。マッサージされた事実と、キスされた事実については認めているうえで不倫ではないとしています。

客観的に事実かどうかは判断できませんが、この写真をみた畠野俊一氏の妻はどう思うのでしょうか。こういった疑惑を作ってしまったこと自体に問題はあると感じています。立場的にも自衛隊のトップであるのですから、危うい行動は気を付けていただきたいですね。

まとめ

週刊文春の報道がついには海上自衛隊のエリートに及びました。

畠野俊一氏が税金で不倫をしていた人物なのか、ハニートラップにかかった哀れな人物なのか、はたまた全くの誤報であったのかは分かりません。国を守る自衛官というのは体力的にも精神的にもストレスのある職業でしょう。

今回の報道は誤報であってほしいと思うばかりです。

【関連記事】武蔵野バイト病欠事件のセブンイレブンの場所と店名は?『ブラック企業が無くならない理由』ペナルティーとして女子高校生から違法な9350円を巻き上げた悪質な実態

 - スキャンダル・疑惑, 時事ニュース, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の熱愛・破局