暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

ワイドナショーの忘年会の様子が女性セブンに暴露され、東野幸治がキレる。参加者と忘年会の場所は青山のどこ?犯人は長谷川まさ子?

      2017/01/29

おススメの記事

フジテレビのワイドナショー

ワイドナショー

フジテレビのワイドナショーの忘年会が話題になっています。

というのも2016年のワイドナショーの年末最後の収録終わりに行われた忘年会の様子が洗いざらい週刊誌「女性セブン」に書かれていたというのです。しかも、その収録は元旦スペシャル放送分で2016年にスキャンダルで話題になった「ベッキー」さんと「乙武洋匡」さんがゲストとして出演された貴重な回のものでした。

忘年会の様子まで記事にするとは、週刊誌の記者の探求心というのはすごいですね。

詳しい内容は『女性セブン(2017年1月19日号)』で記載されるようですので、現在分かっていることをまとめてみます。

ワイドナショー忘年会の参加者は誰?松本人志は欠席

東野幸治

東野幸治:https://twitter.com/Higashinodesu
o0480064013845677331.jpg

ヒロミ(右は妻・松本伊代):http://ameblo.jp/hiromi515/
ベッキー

ベッキー:https://twitter.com/Becky_bekiko
乙武洋匡

乙武洋匡:https://twitter.com/h_ototake
前園真聖

前園真聖:https://twitter.com/zono23
秋元優里

秋元優里アナ:http://www.fujitv.co.jp/ana/profile_women/index.html
佐々木恭子

佐々木恭子アナ:http://www.fujitv.co.jp/ana/profile_women/index.html
山崎夕貴

山崎夕貴アナ:http://www.fujitv.co.jp/ana/profile_women/index.html
長谷川まさ子

長谷川まさ子(芸能リポーター):https://twitter.com/MasakoHasegawa

番組内の会話から分かったワイドナショーの忘年会の参加者はこちらです。番組のメインキャラクターの松ちゃんこと松本人志さんは風邪を引いていたようで欠席されたということです。

それにしてもすごい顔ぶれですね!

『2016人気急降下女子アナ5選』可愛いけどスキャンダルだらけの女子アナウンサーの生態

一次会の参会者一覧

  • 東野幸治
  • ヒロミ
  • ベッキー
  • 乙武洋匡
  • 前園真聖
  • 秋元優里アナ
  • 佐々木恭子アナ
  • 山崎由紀アナ
  • 長谷川まさ子(芸能リポーター)
  • 他スタッフ

そして、ヒロミさんの誘いで忘年会の二次会も開催されたようです。ベッキーさんと乙武洋匡さんも参加されるということで、東野幸治さんも参加したということ。

しかしながら、そこには芸能リポーターの長谷川まさ子さんも参加されたようです。

二次会の参加者一覧

  • 東野幸治
  • ヒロミ
  • ベッキー
  • 乙武洋匡
  • 長谷川まさ子(芸能リポーター)

※参加者について、一次会と二次会ともに番組内の会話に登場した人物のみ記載

そして後日、忘年会の様子が筒抜けであったということが分かり、疑いの目は芸能人に取材する職業の芸能リポーター長谷川まさ子さんに向けられました。

忘年会の内容がばれていたという内容を聞いた松本人志さんや参加されていた前園真聖など、冗談交じりではありましたが長谷川まさ子さんが犯人と思っていたようです。

東野「芸能リポーターは一軒目で帰りなさい!」犯人は長谷川まさ子?

東野幸治「芸能リポーターは一軒目で帰りなさい!」

まさかまさか、忘年会の二次会に参加されていた長谷川まさ子さんをみた東野幸治さんは、芸能リポーターが二次会に参加されていることに驚いたようです。あとで、東野幸治さんは長谷川まさ子さんに怒ったようですね。

一般人の感覚ではそうは思いませんが、芸能人的には芸能リポーターが二次会に来ることは常識外れなことのようです。リポーターというのはあくまで仕事のみの付き合いということでしょうか。はっきりとは分かりませんでしたが、番組内の秋元優里アナの反応的にはアナウンサー陣は帰られたのかな?という印象でした。

長谷川まさ子さんが離す様子

長谷川まさ子「記事を見た瞬間、絶対私だと(私が内容をリークした犯人だと)思われると思った」

このように話す長谷川まさ子さんは、自分が犯人であることを強く否定しました。忘年会の様子を記事にした犯人は、普通に女性セブンの記者のようですね。

ワイドナショー忘年会はいつ?

ワイドナショーの忘年会は、2016年12月30日に開催されたようです。そして、忘年会の時間は19時頃であったようです。

その日はちょうど元旦のスペシャル分の放送を収録していたようですね。普通の会社の忘年会とほぼ同じ時間帯に開催するんですね。

ワイドナショー忘年会の場所はどこ?

ワイドナショーの忘年会が開催された場所は、青山の路地を入った古民家の一室であったようです。

その場に参加していたベッキーさんや乙武洋匡さん、ヒロミさんが参加。場所は青山の路地を入った古民家の一室で、時間は同日の19時頃だったという。
ソース:http://gogotsu.com/archives/25454

「青山」「古民家」「路地」「一室」というのがキーワードですが、なかなかそれっぽいお店はヒットしませんでした。芸能人御用達のお店ですし、ネットでは分からないのかもしれません。参加者に東野幸治さんやヒロミさんもおられますし、古民家を改築したお店でしょうしほぼ和食と思いますが。

2013年からやっている番組ですので、毎年恒例の場所である可能性もありますね。

まとめ

ワイドナショーの忘年会についてまとめてみました。1月19日の女性セブンにさらに詳しい情報が記載されるということなので面白い情報があれば追記させていただきます。

それにしても、芸能リポーターが二次会に参加してはいけないというのは一般人には感覚があまり分からなく、詳しいところを聞いてみたい気がしますね!

【不仲説】角田信朗と松本人志が共演NG。問題のブログに登場したダウンタウン松ちゃん側近のベテラン芸人の正体は誰?

【まとめ】2017年ワイドナショーの芸能・スキャンダルニュース流し読み。ゲスト一覧もあり!【不倫/離婚/熱愛】

 - 芸能ニュース, 芸能人の噂