暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

成宮寛貴友人A氏のブログ特定。「名前がダサい」「内容酷い」と話題に。正体不明の男の目的は金稼ぎか?【OnlyTrue】

      2017/01/10

おススメの記事

成宮寛貴さんの写真

Twitterより

FRIDAYに成宮寛貴さんをリークした友人A氏のブログが公開され、内容があまりに酷すぎると話題になっています。

というのも振り返ること2016年12月2日に、週刊誌FRIDAYが成宮寛貴さんのコカイン吸引疑惑をスクープしました。そして数日後には成宮寛貴さんが引退を表明。引退するという旨の直筆のコメントが公開され、話題を呼んだのは衝撃でしたね。

さて、その成宮寛貴さんをFRIDAYに告発した友人Aと名乗る人物Twitterに降臨しが話題になっています。

ブログ公開の直前には、朝の情報番組「とくダネ」にA氏が出演。顔を公開せずの出演ですが、成宮さんとの出会いはいつだったのか、目的は何なのかについて答えておられました。

【動画】モデル体型の成宮寛貴の友人A【とくダネ】

そして最初のツイートがあってから約1週間後の22日、ついに成宮寛貴の友人Aのブログが公開されました。

成宮寛貴の友人Aのプロフィールと顔写真は?

成宮寛貴さんの友人Aの特定はまだされていないようです。顔写真を公開するつもりはないようで、とくダネへの出演の際も、顔が分かるようなものは一切ありませんでした。

分かっているプロフィールをまとめます。

  • 名前:不明
  • 職業:元モデル
  • 成宮氏との出会い:2012年頃
  • 成宮氏をヒロと呼ぶ間柄

詳しくは過去記事で紹介させていただきます。

【正体は誰】成宮寛貴の友人Aの特定情報まとめ。元モデルと名乗る告発者がとくダネに出演。

追記:友人A氏の名前が判明しました。

【追記】友人Aが「真月・スカイ・ジュニアー・ダ・シルバー」と名乗る

  • 名前:真月 スカイ ジュニアー ダ シルバー
  • 職業:スカイコーポレーション代表取締役社長
  • 兄:真月 ブルシ

新たに分かったA氏の情報は、スカイコーポレーションの社長ということでした。どうやら、建設関係の会社のようで、芸能事務所のスカイコーポレーションとは別です。

元モデルというのも一応本当のようで、「しまむら」のモデルをしていたようですね。モデルといっても、有名な人ではなかったようだ。

また、A氏の兄と思われる方の素性もTwitterより判明した。どうやら兄は自称マフィアと名乗っているようで、なぜ成宮寛貴さんがこのような人物とつながりがあったのだろうかという疑問が残る。

「Twitterは広告」遅すぎるブログ公開も内容が酷すぎる

「ブログを作ってからTwitterアカウントを取ればよかったのに」という一般人の鋭い質問に対しては「Twitterは広告」という意味不明なツイートを返信。ブログを公開する前に、注目を集めたかったのでしょうか。何か意図があるように感じます。

Twitterに降臨してからは、一般人から質問責めにあっていたA氏ですが、ほとんどの質問には「ブログでお答えします」という旨のコメントをされていました。

「成宮寛貴さんとの間柄はなんだったのか」

「あなたは本当に成宮寛貴の友人A氏なのか」

「どうして成宮寛貴さんを罠にはめたのか」

「FRIDAYから報酬をいくら受け取ったのか」

「なぜ警察に行かなかったのか」

様々な質問が投げかけられる中、返信はブログで答えますという旨のものが半分以上はあったのではないでしょうか。そんな状態が続き、じらされていましたがついにブログが完成したというツイートがありました。

満を持して公開されたブログはどんなものだったのでしょうか。

ブログタイトル「onlytrue」検索した結果・・・。

まずは、ブログのドメインを見てつい笑ってしまいました。

ブログのドメイン「onlytrue00.jp」

真実のみという意味ですが、ちょっと中二病くさいネーミングですよね(笑)Twitterで「onlytrue」と検索した結果・・・。

Twitterで「onlyTrue」で検索した結果

「onlytrue」検索した結果その1

「onlytrue」検索した結果その2

「onlytrue」検索した結果その3

onlytrueの検索結果:Twitterより

してもなんか胡散臭い写真がずらりと並ぶ始末・・・。

A氏はブログでは嘘はつきませんというツイートをされていますので、そういう意味が込められているんだなと分かってはいますが、ネーミングセンスには驚きました。

さて、話が少しそれてしまいましたが、ブログの内容はどうだったのでしょうか?

【ブログ全内容】成宮寛貴の友人Aは何を語るのか

22日現在はアクセスが集中してブログが見れない状態になっています。しかし、Twitter上にはブログの内容が公開されていたのでご紹介します。

タイトルは真相を語る理由

ブログの最後にはなぜ僕がこのような行動にでたのかを説明しますとコメント

一般人のツイートより

これだけ・・・?

と思った方は多くおられると思います。筆者も一週間待たされてこれかよ!とつい思ってしまいました。しかもブログの下部には、いかがわしい広告が並んでいるようでした。

これには「やっぱりお金目的だったのか」という意見多数が寄せられていました。

A氏のブログに並ぶいかがわしい広告

C0NYeK1VEAAVFYa.jpg

一般人のツイートより

A氏のブログにはいくつもの広告が貼られていました。中にはいかがわしい広告も。

A氏が成宮寛貴のゲイ疑惑を認める?

気になる一文があります。

「私は同性愛者ではありませんが、同性愛者に対する偏見は一切ありません」

これは成宮寛貴さんがゲイであることを認めているようなものではないでしょうか。Twitterでは自らがゲイであること、成宮寛貴さんと恋人関係であったことを否定しているようでした。

しかし、この発言は成宮さんが同性愛者であったことを前提に書いているように感じてしまいます。

【文春砲】成宮寛貴さんゲイ・ホモ疑惑に終止符?グレートサスケの息子が掘られた告白。

ブログ公開の目的は自宅への侵入や盗難

ブログの内容を見てみると、A氏がブログを公開した理由は、「自分自身の環境に被害が出ているから」ということのようです。

リークした以上そうなることは覚悟してなかったのかと言いたいですが、A氏には「脅迫」「自宅への侵入・盗難」「友人との別れ」など被害が出ている模様。

成宮寛貴さんのファンから、もしくは成宮寛貴さんの引退で被害をこうむった方、などから攻撃を受けたのでしょうか。

成宮寛貴の友人A氏のブログに対してのツイート

名無し
広告で稼ぐのはなんでですか??結局金稼ぎたいだけじゃないですか

名無し
どんなブログかと思えば(笑)普通にツイッターでよくないですかね?

名無し
お笑いブログだとは予想つきませんでしたW

名無し
広告収入欲しさにブログ開設したのか笑

名無し
Fridayの報酬、広告でのお金儲け、皆さんに叩かれても仕方が無いことをしてるようにしか思えません。

名無し
こんな奴のせいで俳優人生に幕を閉じた成宮君が可哀想。

名無し
連打したらアクセス出来た!!素敵な広告ありがとうございます(笑)

名無し
ヒロが起こした騒動ってなに被害者ぶってんだ?お前が元凶だろうが

名無し
ちょと待て、成宮さんが起こした騒動じゃない貴方(A氏)が起こした騒動だ!責任転換するな!

名無し
内容スッカスカでわろた。昨日出来なかった理由答えろよクズ。

名無し
詳細書いてないしあれだけしか書いてないのになんでブログ作るのにそんな時間かかったんですか?

名無し
約束を守らない時点で期待はしてなかったけど散々引き延ばしといてこれは酷い

名無し
真相語るブログでアフィするなよwwwwwwwww

名無し
内容がクズすぎます。何日もかけてそれですか?

名無し
おい!ブログの内容読書感想文かよーーーっ

名無し
自らに何ら非がないのであればこれは警察に届けるべきだが、これは只々自ら蒔いた種が着実に成長しているだけだ。法の裁きから逃れるならば社会的制裁は更に受けるべきだ。

ブログの内容に呆れた方が多くおられるようでした。A氏も被害を受けているようですが、これでは火に油を注いだも同然・・・。A氏を叩くファンはさらに加速するようにしか思えません。まさに逆効果ではないでしょうか。

まとめ

A氏は正義のために告発したのかと最初は思っていましたが、ブログの内容を見る限り自己防衛をしたかったようです。成宮さんの薬物疑惑の真偽については分かりませんが、A氏のブログの内容では世間の同情を受けるのは無理があると感じてしまいました。

A氏は告発のリスクを考えるべきだった。せめて週刊誌ではなく警察に告発するべきだったのではないかと考えます。

【関連記事】NHK受信料ネコババ職員自殺事件の真相。営利を目的としないと謳うNHKの裏には架空の伝票と個人情報の悪用。A氏って誰?

 - 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の噂