暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

正体は誰?成宮寛貴の友人Aの特定情報まとめ。元モデルと名乗る告発者がとくダネに出演。ブログとTwitterは?

      2016/12/28

おススメの記事

あらすじ

成宮寛貴の友人Aのインタビューの様子

とくダネの映像より

成宮寛貴さんの薬物疑惑をフライデーに告発した人物に注目が集まっています。

2016年12月14日に突如Twitterに現れた「成宮寛貴の友人A氏」と名乗る人物が、朝の情報番組「とくダネ」に出演しました。成宮寛貴さんの薬物疑惑についてはいろいろな噂や疑惑が飛び交う中、今度は成宮寛貴さんを週刊誌FRIDAYにリークした人物への注目が集まっています。

「成宮寛貴の友人A氏」の正体はいったい誰なのでしょうか?

A氏の特定情報をまとめる前に、確実に「成宮寛貴の友人A氏」を知っている人物をまとめてみます。

A氏の過去のツイートに関しては以下の記事でまとめました。

追記成宮寛貴の友人Aのブログが公開されました。以下リンクに内容をアップさせてもらいました。

【関連記事】成宮寛貴の友人Aのブログ内容が判明【内容はこちら】

成宮寛貴の友人Aを知っているのは誰?

成宮寛貴さんをヒロと呼ぶ親しい間柄であったA氏。

さて、正体不明の「成宮寛貴の友人A氏」ですが誰も正体を知らないわけではありません。いくつかのメディアに接触しているため、正体を知っている人物もいます。

  1. 成宮寛貴本人
  2. 週刊誌FRIDAY
  3. 成宮寛貴側の弁護士
  4. とくダネ
  5. A氏のブログ開設者
  6. 週刊文春(?)
  7. 警察(?)

友人関係であった成宮寛貴さんがA氏を知っているのは言うまでもありません。また、疑惑の記事をスクープしたFRIDAYもA氏を知っているでしょう。成宮寛貴さん本人を含め、A氏を知っていると思われるのは上に紹介するところだと考えています。

成宮寛貴側の弁護士

A氏には、成宮寛貴さん側の弁護士から連絡があったようです。そのため、成宮寛貴さんの弁護士はA氏の正体をつかんでいるようです。もしかしたら、成宮寛貴さんの元事務所である、トップコートも友人Aを把握しているのかもしれませんね。

とくダネ

12月19日、とくダネのスタッフというアカウントが、成宮寛貴の友人A氏にコンタクトを取りました。結果的にとくダネへの出演をされたので、とくダネもA氏の正体を掴んでいることでしょう。

実際に、とくダネの田中良幸さんがA氏と対面してインタビューをしていたので、田中良幸さんはA氏の顔を知っていると思われます。

成宮寛貴の友人Aにインタビューした田中良幸さん

田中良幸さん

とくダネWebサイトより

A氏のブログ開設者

また、A氏はブログの開設を詳しい方に依頼しているとツイートされました。友人なのか制作会社なのかは不明ですが、ブログの作成を依頼された方はA氏を知っていると思われます。

週刊文春?

週刊文春がA氏に対する記事を書いています。内容は、FRIDAYが成宮寛貴さんの薬物疑惑を100万で買ったというものですが、A氏は否定しています。

確定ではありませんが、週刊文春がA氏の調査をしているのではないかと筆者は考えています。もしA氏の調査をしていたとしたら週刊文春の実力があればA氏の正体を知っているのは間違いないかと思います。

警察?

成宮寛貴さんの薬物疑惑が大々的に週刊誌FRIDAYで報じられましたが、警察は成宮寛貴さんの疑惑を知っていたのでしょうか?これだけ大規模な疑惑になった以上、重要参考人としてA氏の正体を警察は知っているのかもしれませんね。

A氏を特定するのは誰?

さて、気になるA氏ですが現在A氏の正体は不明です。ですが、A氏の正体は誰かと気になる人は大勢いるはず。いつかはA氏の正体が暴露されるのではないかと考えています。

ネットメディアや2chが先に情報を掴むのか、はたまた週刊文春が報道するのか、警察沙汰になって警察が公表するのか、はたまたA氏の知り合いがリークするのか・・・。いろいろな可能性が考えられますね。

成宮寛貴の友人Aの特定情報

成宮寛貴の友人Aがとくダネに出演して話したことや、Twitterでのやり取りからA氏についていくつかのことが判明したのでまとめてみます。

  • 元モデル
  • 成宮寛貴との出会いは2012年頃
  • 遊ぶようになったのは最近の数か月
  • 成宮寛貴の自宅に入るほど親密な仲
  • ゲイではない(本人曰く)

友人Aは元モデル

A氏はとくダネでのVTR内や、Twitterでも自身がモデルをやっていたことを告白しています。

また、成宮寛貴さんとはバーのモデルなど芸能人しか入れないVIPルームでであったと話しています。芸能人なら誰でも入れるのかなどは不明ですが、成宮寛貴さんと同席したということから、ある程度メジャーな方だったのではないかと推測しています。

男性向けのファッション誌でモデルをしていたのか、など想像が膨らみますね。

A氏と成宮寛貴さんとの出会いは2012年頃

とくダネにて、成宮寛貴さんとの出会いは4年ほど前と告白されました。つまりは成宮寛貴さんとA氏の出会いは2012年頃ということになります。

友人Aにつながるかは分かりませんが、成宮寛貴さんは2012年頃は何をしていたのでしょうか?

成宮寛貴、2012年の出演ドラマ一覧

もう誘拐なんてしない(2012年1月3日、フジテレビ) – 山部勢司 役
連続テレビ小説 梅ちゃん先生(2012年4月2日 – 9月29日、NHK) – 吉岡智司 役
陽だまりの樹(2012年4月6日 – 6月22日、NHK BSプレミアム) – 手塚良庵 役
一休さん(2012年6月30日、フジテレビ) – 蜷川新右衛門 役
相棒 season11~(2012年10月10日~、テレビ朝日) – 甲斐享 役

成宮寛貴、2012年の出演映画一覧

逆転裁判(2012年2月11日) – 成歩堂龍一 役
のぼうの城(2012年11月2日) – 酒巻靱負 役

ソース:wiki

ウィキペディアによれば、2012年の成宮寛貴さんの活動内容は以上になります。

バーのVIPルームでであったということから、共演していたかどうかは不明です。しかし、共演がきっかけで成宮さんと知り合ったとしたらこれらの作品の中の一つなのかもしれませんね。

親密な仲「(成宮さんに)コカインを辞めてほしかった」

A氏は、ここ数か月で仲良くなり自宅に入るほど親密な仲であったことを告白されました。また、とくダネでのインタビューでは「(成宮さんに)コカインを辞めてほしかった」と発言されました。

しかし、ここで一つ疑問に思うことがあります。

たった数か月で親密な仲になり、コカインを辞めてもらうために週刊誌にリークしたというのはおかしいとは思いませんか?同じ芸能人であれば、スキャンダルが芸能人生にかける影響を知っていたはず。

たった数か月の出会いがなぜそんなことをさせるのでしょうか。FRIDAYの記事内の写真では成宮寛貴さんがコカインを吸っていると思われる場面を隠し撮りをしていましたし、また成宮寛貴さんがコカインを欲しがっている場面を録音までしていました。やはり行動は確信犯のように見えます。

短い間に親密になったこと、隠し撮りや録音をしたこと、週刊誌にリークしたことから、お金や私怨または愛憎が絡んでいた、というのはあり得る話。本人は否定していますが、可能性はあると思います。

【過去記事】コカイン疑惑をフライデーされた成宮寛貴さんはゲイ?バイ?体を求められたA氏が情報提供

ゲイ説を否定

Twitterにて、一般人の「A氏はゲイなのか」「恋人だったのか」という質問に対して本人は否定されました。ですが、証明は難しい問題なので最後までこの疑惑は尽きないのかなと思っています。

「警察へ行くのか?」とくダネのインタビューでも、「成宮さんと二人でなら行く」という旨のコメントを何度かされました。意味がよく分かりませんが、どこか彼に会いたいのではないかという風に聞こえました。

成宮寛貴さんのゲイ疑惑については以下の記事でまとめてみました。

【過去記事】成宮寛貴さんゲイ・ホモ疑惑に終止符?グレートサスケの息子が掘られた告白。

【追記】A氏の名前が「真月 スカイ ジュニアー ダ シルバー」と判明

本人のツイートより、A氏の名前が「真月 スカイ ジュニアー ダ シルバー」と判明しました。日本人ではないようですね。どうやらブラジル系の人のようです。

この人物を調べてみると、兄が元マフィアであるとか建設会社の社長であるとか胡散臭い情報が多数。薬物とのつながりはありそうです。

成宮寛貴の友人AのブログとTwitter

気になる成宮寛貴の友人AのTwitterは以下のリンクから飛べます。また、ブログについては現在は未完成ということで確認でき次第リンクを貼らせていただきます。

追記22日現在、ブログがついに完成したようです。リンクを追加させてもらいます。

成宮寛貴の友人AのTwitter

成宮寛貴の友人Aのブログ

成宮寛貴の友人A氏に対するネット上の反応

ネット上では、A氏の行動を否定する意見が多くみられました。A氏の正体が全く分からないことも否定の意見が多い理由の一つではないかと考えています。また、偽物も多くいるみたいですね。

まとめ

ついにA氏がメディアに出演されました。スキャンダルをリークした人物がピックアップされるというのは珍しいです。それだけ成宮寛貴さんの人気がすごかったということでしょうか。この疑惑についてはまだまだ目が離せませんね。

【次の記事】成宮寛貴友人A氏のブログ特定。「名前がダサい」「内容酷い」と話題に。正体不明の男の目的は金稼ぎか?【OnlyTrue】

 - 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の噂