暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

告発者のツイート20選。成宮寛貴をリークした『友人A』がTwitterに降臨!フライデーからの報酬とブログは?【コカイン疑惑】

      2016/12/22

おススメの記事

あらすじ

成宮寛貴さんの隣に映る友人A

成宮寛貴さんと告発者友人A=Twitterより

2016年12月14日に、Twitterに成宮寛貴のコカイン吸引疑惑を週刊誌フライデーにリークした友人A氏と名乗る人物が突如降臨しました。Twitter上ではその噂はたちまち広がり、17日現在ではフォロワーが1万人にも増えています。

振り返ること今月2日、人気俳優であった成宮寛貴さんのコカイン吸引疑惑を週刊誌FRIDAYがスクープしました。

そして数日後の9日には、成宮寛貴さんが直筆のコメントを公開し、突然の芸能界引退を発表。スキャンダル続きの2016年でしたが、週刊文春がスクープしたゲス不倫にも劣らない衝撃のスキャンダルに発展しました。

今回話題になっているのは、成宮寛貴さんをフライデーにリークした『友人A』についてです。

今回の記事では、成宮寛貴の友人Aの驚きのツイート内容を紹介します。そのツイートの中には、皆さんが気になっていた内容も盛りだくさん。

フライデーからの報酬はいくらだったのか?

報酬100万円もらったのは本当か?

友人Aの顔写真は?

このような内容が・・・。今回はその真相に迫りたいと思います。

【関連記事】成宮寛貴友人A氏のブログ特定。「名前がダサい」「内容酷い」と話題に。

成宮寛貴をリークした友人Aの第一のツイート

私は成宮寛貴の友人のA氏です

Twitterより

友人Aは初めにこのようなツイートを残しました。成宮寛貴さんのファンに対する謝罪と、成宮さんをはめようと悪意を持って行動した事実はないということ、ツイートで嘘はつかないことをコメントしました。

確かにリークと聞くと、悪いイメージが尽きません。リークに対して週刊文春が「友人Aは100万円で画像と音声を売る」という内容を公開していましたが、Twitterでは否定しています。

記事は立派な嘘ですとツイート

Twitterより

100万円で情報を売ったのか売っていないのかの真偽については分かりませんが、友人Aはそういったデマを流した記事に対して怒りを覚えたのでしょうか。Twitterでは立派な嘘ですと完全否定するコメントをしています。

まずは、成宮寛貴の友人Aは本物なのでしょうか?

Twitterに降臨した成宮寛貴の友人Aは本物?

成宮寛貴さんが薬物を吸っていた疑惑の場面

Twitterより

まず、Twitterに突如現れた友人Aは本物なのでしょうか?

同じ疑問を抱いた方は多いようで、その質問を本人にぶつける方が多くみられました。その質問に対して友人Aは以下のようにツイートしています。

私が本人であることを証明するとツイート

Twitterより

なんと、週刊誌に乗っていた写真に写っていたスマートフォンケースと全く同じものを持っていることを証明していました。たしかに、アーガイルの柄は全く同じように見えますし、使い古していることからこのために同じケースを買ってきた可能性も低いのではないかと推測できます。

A氏が持っていたスマホケース

スマホカバーのアップ=Twitterより

これらのことから、Twitterに降臨した友人Aが本物である可能性は十分にあると考えます。それと友人Aのツイートを見ていて悪ふざけのような成りすましにはどこか見えないんです。

さて、それでは彼の衝撃のツイートをいくつか紹介します。

告発者「成宮寛貴の友人A」の衝撃のツイート

Twitterから成宮寛貴さんの友人Aの衝撃のツイートをいくつか紹介します。

友人Aは成宮寛貴さんを何と呼んでいた?

A氏は成宮さんのことをヒロと呼んでいたとツイート

Twitterより

まず第一に友人Aさんは成宮寛貴さんを何と呼んでいたのかについて、「ヒロ」と呼んでいたようです。このことから、親しい間柄であったことが分かります。

また、成宮寛貴さんの本名も知っていたようなので、関係性はかなり深いようですね。さて、成宮寛貴さんにはゲイ・ホモ疑惑がありましたがお二人はそういう間柄なのでしょうか?

友人Aと成宮寛貴さんは恋人?

ただの友達とツイート

Twitterより

まず第一に気になる質問についての回答。ゲイ疑惑がある成宮寛貴さんと友人Aは恋人であったのかどうかについては否定されています。

そっち方面では同性愛者同士を恋人ではなく友達と呼ぶケースもあるので、何ともいえませんが、本人は違うと言っておられます。

【関連記事】コカイン疑惑をフライデーされた成宮寛貴さんはゲイ?バイ?体を求められたA氏が情報提供【おねえ疑惑】

友人Aの顔写真は?

顔は公表しないとツイート

Twitterより

友人Aさんは、顔写真を公表することはしないそうです。ネット上では顔写真を公表しないと本物の友人Aと証明できないと意見がありましたが、友人Aの顔写真が本人は公にするつもりはないようです。

成宮寛貴さん「ねるねるねるね」を食べていた疑惑は本当?

ねるねるねるねを食べていたという疑惑は否定する旨のツイート

Twitterより
ねるねるねるね疑惑を否定するツイート

Twitterより

Twitter上では、成宮寛貴さんはねるねるねるねを食べていたのではないか?という変な噂がありました。この疑惑については否定されています。(もちろんそんなわけはないと思っていましたが!)

成宮寛貴さんがグレートサスケさんの息子を掘った疑惑についてのコメント

成宮さんに襲われそうになったことがあるとツイート

Twitterより
サスケさんの行動に対するツイート

Twitterより
サスケさんは嘘ついていないだろうとツイート

Twitterより

成宮寛貴さんの引退に対してブログで怒りのコメントをした格闘家のグレートサスケさん。その事実は、成宮寛貴さんがサスケさんの息子に肉体関係を迫ったという衝撃のものでした。

詳しくは過去記事をご覧くださいませ。

【文春砲】成宮寛貴さんゲイ・ホモ疑惑に終止符?グレートサスケの息子が掘られた告白。

この疑惑に対して友人Aさんは事実である可能性は十分にあるとコメントされました。つまり、成宮寛貴さんがグレートサスケさんの息子を掘った可能性は高いようです。

友人Aさんも同じような目にあいそうになったことがあったようですね。

なぜ警察ではなく週刊誌に告発したのか?

週刊誌に告発したのには理由があるとツイート

Twitterより

成宮寛貴さんはコカインを吸っていたとしたら、なぜ警察にではなく週刊誌にリークしたのでしょうか。その疑惑についてはまだ回答はされておりません。ブログで公表するとコメントされています。

警察ではなく週刊誌にリークしたのは、お金のためではないかという噂がありますが、その辺はどうなのでしょうか?

友人Aはフライデーからいくら報酬をもらったの?

フライデーからもらった報酬を公開するとツイート

Twitterより
報酬は必ず公表するとツイート

Twitterより
ブログは営利目的ではないとツイート

Twitterより

リークで得た報酬はまだわかっていません。しかしながら、必ず公表するとツイートされています。

また、ブログがお小遣い稼ぎではないこともコメントされました。結局のところお金目的かどうかは本人以外知ることはできないでしょうが、そうではないとはっきりと発言されました。

ズバリ!成宮寛貴さんはコカインを吸っていたのか?

成宮さんは薬物を吸っていたのかは

Twitterより
Twitterは広告とツイート

Twitterより

今回の疑惑の最大の疑問「成宮寛貴さんはコカインを本当に吸っていたのか」「セクシャリティの部分をさらけ出す必要があったのか」という疑惑については、ブログで発表するとコメントされています。

じらしますねぇ・・・。またじらす理由についてもコメントされました。さて先ほどから何度か登場するブログとはいったいどこなのでしょうか?

成宮寛貴の友人Aのブログはどこ?

ブログの完成に一週間かかるとツイート

Twitterより

成宮寛貴さんの友人Aのブログはまだ存在しないようです。ブログの完成に一週間ほどかかるようなので、完成は12月21日前後でしょうか。

22日追記
遂に成宮寛貴の友人Aのブログが完成されたようです。リンクを貼っておきます。

成宮寛貴の友人Aのブログ

その他のツイート

officialの綴りが間違っていることに対するツイート

Twitterより
勇気ある行動と褒める方へのツイート

Twitterより

その他のツイートです。友人AのTwitterIDが「A_shi_oficial」となっていて「オフィシャル」の綴りが間違っていました(正しくはofficial)。それについては一般人はそのように設定できないだそうですね。Twitter側のオフィシャル騙りの対策でしょうか。

告発に対して批判のコメントも多い中、それを素晴らしい取り組みと絶賛する方もおられました。

成宮寛貴の友人Aのブログ

現状はまだ未完成とのこと。ブログが開設されたら追記させていただきます。

成宮寛貴さんをリークした友人Aに対するネット上の反応

なんとあの有名な「しばくぞおじさん」もツイートされていました。(しばくぞおじさんは、すべらない話で陣内智則が話した一般人)

友人Aを批判するコメントも多い中、友人Aを心配するツイートも中には見られました。確かに、友人Aに注目が集まっていますので、彼を公にしたらと思う週刊誌が現れるかもしれませんね。

まとめ

成宮寛貴さんの薬物疑惑は泥沼化してきましたね。世の中の成宮さんに対する意見も真っ二つに分かれる状況の中、疑惑をリークした1人がやり玉に上げられ始めています。

さて、彼は「勇敢な告発者」なのでしょうか。はたまた「欲の為の告発者」なのでしょうか。まだ目が離せませんね。

成宮寛貴の友人Aのブログが完成されたら、また追記させていただくつもりです。

【次の記事】正体は誰?成宮寛貴の友人Aの特定情報まとめ。元モデルと名乗る告発者がとくダネに出演。ブログとTwitterは?

 - 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の噂