暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【文春砲】成宮寛貴さんゲイ・ホモ疑惑に終止符?グレートサスケの息子が掘られた告白。当て逃げしたノンスタ井上もコメント【薬物・おねえ疑惑】

      2016/12/21

おススメの記事

あらすじ

成宮寛貴さんの薬物疑惑に対する記事

フライデーより

2016年12月2日に俳優の成宮寛貴さんがフライデーによってコカイン吸引疑惑をスクープされました。薬物を使用していたのか使用していないのか攻防が行われるかと思われていました、が・・・・。

数日後、突如成宮寛貴さんが芸能界の引退を発表しました。

成宮寛貴さんの芸能界引退コメント全文

成宮寛貴さんの直筆引退コメント:Twitterより

直筆の引退コメントも公表され、世間をあっと驚かせました。薬物疑惑がについて議論・調査されている最中に、当事者の本人がいなくなる始末。この疑惑はどうなってしまうのでしょうか?

しかし、今回の記事は薬物疑惑と同時に露呈した成宮寛貴さんのゲイ疑惑についての追記です。

【前の記事】コカイン疑惑をフライデーされた成宮寛貴さんはゲイ?バイ?

なんと、フライデーではなく2016年数々のスクープを連発している週刊文春が成宮寛貴さんのゲイ疑惑について重大な証拠をつかんだようです。週刊文春によれば、プロレスラーで元議員のグレートサスケさんの息子さんがこの件に絡んでいるようです。

12月11日、プロレスラーで元岩手県議のザ・グレート・サスケ氏(47)がブログで、突如、成宮に対する怒りを表明した。十数年前に元モデルの長男と成宮の間に起きた“ハラスメント”とは何か。本誌の取材にザ・グレート・サスケ氏が重い口を開いた。

ソース:週刊文春

【全文記載】グレートサスケのブログ「引退する成宮さんへ」

グレートサスケさん

グレートサスケ:本人ブログより

グレートサスケさんは、12月11日に「引退する成宮さんへ」というタイトルの投稿をされました。まさに、成宮寛貴さんへ向けての投稿です。

引退する成宮さんへ その幕の引き方じゃぁ我々家族は逆に許しませんよ。10年程前に愚息があなたから受けたハラスメントが真実だったって認める事になっちゃうじゃないですか?

いつか「全て冗談に決まってるでしょ」って言ってくれればそれで良いと思って許してたのに。

ソース:本人ブログ

グレートサスケさんはこのようにコメントしています。

つまりは、「約10年前に、グレートサスケさんの息子さんが、成宮寛貴さんから何かをされた」ようです。これだけでは、何をされたのかよく分かりません。成宮さんの引退コメントには、「仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」という文字があります。どうやらこの部分とグレートサスケさんの投稿と因果関係がありそうです。

それから二日が立った本日13日、誰もが気に留めていたこの疑問になんと週刊文春がメスを入れました。

文春砲「(グレートサスケの)息子は成宮に襲われた」

週刊文春によれば、グレートサスケさんは11日の投稿について以下のように話しているようです。

息子が高校一年生の時、モデルを始めてしばらく経った頃、突然、PTSDを発症したのです。医師によるカウンセリングで、

成宮さんから無理やり肉体関係を求められたことや、『一億円あげるから俺と寝てくれ』と迫られた事実を打ち明けたのです。

成宮さんがゲイだと知らなかったから、正直、息子の言ったことを100%信じきれなかった部分があった。だから抗議はしていません。結局、胸の内にしまいこんできたのです。しかし今回、成宮さんは引退発表のFAXで事実上のカミングアウトをした。10年以上にわたり蓋をしていた感情が爆発してしまいました

なんと、成宮さんはグレートサスケさんの息子さんに肉体関係を求めていたようです。これは成宮寛貴さんのゲイ疑惑に終止符を打つ決定打ではないでしょうか。

このコメントについて筆者は以下のように解釈しています。

  • 10年前、息子が成宮氏に迫られる。
  • 息子がPTSDを発症。
  • 息子から事情を聴く。
  • が成宮がゲイとは思えず半信半疑で訴えもしなかった。
  • 10年後、成宮氏が芸能界引退。
  • 引退コメントから成宮氏が事実上のゲイカミングアウト。
  • 息子が成宮氏に襲われたのが真実であったと確信を持つ。

おそらくは、成宮さんがゲイとは信じられず、息子がPTSD(心的外傷後ストレス障害)にかかった原因は成宮さんにないと信じていたのではないでしょうか。しかし、成宮さんの引退コメントから成宮さんがゲイと確信し、息子が病んだ原因が成宮さんにあると確信し、謝りもせず芸能界から逃げていったことに怒りを覚えたのでしょう。

この記事と解釈が正しければ、成宮さんにはグレートサスケさんの息子さんに対して謝罪をしなければいけないと考えます。息子さんは、成宮さんの行動と言動によって強い精神的ストレス障害にかかってしまったのですから、責任はあります。

また、週刊新潮によればグレートサスケさんの息子さんは以下のように話したそうです。

成宮氏の話が出ると泣き出し、「何かを思い出すと、“痛い、痛い”とお尻をかばう」

つまりは、成宮さんはグレートサスケさんの息子さんをいわゆる「掘った」ということですね・・・。生々しすぎます。

この報道は、成宮寛貴さんのゲイ疑惑の決定打に近いのではないでしょうか。

【関連記事】ホリエモン改め掘らエモンこと堀江貴文さんの熱愛疑惑を文春が報道。彼氏は大島薫。

グレートサスケさんの息子が患ったPTSDについて

グレートサスケさんの息子さんが患ったPTSDは以下のような精神的病です。生命の危機を感じるような強い精神的外傷を受けた場合に発症するストレス障害であるようです。

心的外傷後ストレス障害(PTSD)は、命の安全が脅かされるような出来事、戦争、天災、事故、犯罪、虐待などによって強い精神的衝撃を受けることが原因で、著しい苦痛や、生活機能の障害をもたらしているストレス障害である。

ソース:wiki

引退は正しい選択だったのか

薬物疑惑の真偽は分かりませんが、週刊文春の記事によれば成宮寛貴さんは引退する前にやらなければいけないことがあったのではないでしょうか。

同性愛者であることを否定するつもりはありません。しかし他人がPTSDになってしまうような行動をとっていたとしたら謝罪もしくは責任を取らなければいけません。また、『一億円あげるから俺と寝てくれ』という欲にまみれた発言も本当であれば同じような被害がほかにもあった可能性は十分にあります。

薬物疑惑によって成宮さん自身も強い精神的ダメージを受けてしまっているでしょうが、過去に成宮さんが他人に同じような精神的ダメージを与えてしまったとしたら、芸能界引退の前に償ってほしいものです。

【関連記事】正体は誰?成宮寛貴の友人Aの特定情報まとめ。元モデルと名乗る告発者がとくダネに出演。ブログとTwitterは?

成宮さんの薬物・ゲイ疑惑について著名人の反応

成宮さんの薬物疑惑とゲイ疑惑は、芸能界への衝撃は大きく様々な芸能人の方がコメントをされています。なんと、11日に当て逃げで過失運転致傷の疑いがかかっているノンスタイルの井上さんもコメントされていました。

当て逃げをしたノンスタ井上も疑惑についてコメント

ノンスタイル井上の写真

ノンスタ井上:Twitterより

人気お笑いコンビの「NON STYLE」の井上裕介さんもこの疑惑についてコメントされています。このツイートの後に事件が起きたわけですが、ネット上では「成宮寛貴をかばった説」という謎の推理がされています。(もちろん嘘と思いますが)

ネット上では、成宮さんが吸っていたのは「コカイン」ではなく「ねるねるねるね」じゃないかという疑惑があったり、ノンスタ井上が「成宮寛貴をかばった説」が浮上したりしています。

フィフィさんのコメント

フィフィさんの写真

フィフィ:Twitterより

外国人タレントの「フィフィ」さんも成宮さんの疑惑についてコメントされています。

フィフィさんは、成宮さんを擁護して疑惑をスクープした「フライデー」に対してバッシングしている方に対して疑問を持っているようです。Twitterのリンクの記事で以下のように考えておられるようです。

本当に違法薬物を使用していないのであれば、きちんと毛髪検査をするなどして最後まで対抗すればいい。あの文書だけでは、自らセクシャリティを利用して、違法薬物使用の問題からセクシャリティの問題に、論点をすり替えているように受け取られても仕方がありません。

自分のタイミングとは関係なく「暴露」されて、世間に騒がれるのはたしかに気の毒だとは思います。しかも、世間が彼のセクシャリティな部分だけを見て、あるいはその生い立ちの面だけを見て「頑張っているのに可哀想」という感情を持ち『FRIDAY』を非難すること。これは一見、成宮さんを擁護しているようにも見えるけれど、何の解決にもなっていません。

ソース:週刊女性PRIME

成宮さんは尿検査をして陰性を発表していましたが、尿検査は日にちが経過するごとに検査の意味がなくなり、薬物を3日抜いていれば結果は陰性が出るといわれています。つまりは、尿検査では完全な潔白を証明することができないんです。

薬物疑惑が尽きない芸能界の関係者であれば、尿検査で薬物疑惑の潔白を証明できないことは知っていてもおかしくはないのに、毛髪検査をしなかったのは本当に疑問です(毛髪検査は約90日まで結果が反映されると言われている)。さらには、薬物疑惑に徹底抗戦しなかったこともなぜと思ってしまいます。

ビートたけしさんのコメント

ビートたけしさんの写真

ビートたけし:所属事務所より

やめなくたっていいんじゃないの?責任とるような仕事じゃないから!もっとオレみたいに図々しく。相手がフライデーだから、いけばんだよ、じゃんじゃん。嫌がらせの電話とか。すると怒られちゃうか…

かつてフライデーを襲撃したビートたけしさんも以下のようにコメントされています。フライデー襲撃事件とは、ビートたけしさんが当時付き合っていた彼女に怪我を負わせたフライデー記者に怒り、本人とたけし軍団がフライデーの編集部を襲撃した事件です。

フライデーに対して因縁を持っていたビートたけしさんは、それが原因の一つとなって芸能界引退をした成宮さんに対してコメントをされました。

叶姉妹さんのコメント

世界の #セクシャリティ について。💎✨✨ 人間にとっての #セクシャリティ は、 とても豊かで とても複雑で、 自分が何者であるか、 また自分自身を どんな風に表現するか、 ということにも影響を 与えるものです。 セクシャリティーは とてもパーソナルで すべての方々が オンリーワンの 神聖な領域にあります。 #LGBT 、 そこのどこにも 属さないケースも含め、 セクシャリティについては 日本も あと3、4年もすれば、 自分が #ゲイ かストレートかなんて 決めつける必要なんてないと 考える人がもっと増えると 思います。 人からどうみられるか よりも 自分自身がどうありたいか を実現すること が幸せを生きる 実感があるはずなのですから。 もちろん 人生のすべての選択には さまざまな リスクがともなうもの。

叶姉妹 kanosistersさん(@kano_sisters007)が投稿した写真 –

セレブタレントの叶姉妹もコメントをされています。海外生活が長いためか、セクシャリティに対するの考え方が非常に柔軟ですね。

きゃりーぱみゅぱみゅさんのコメント

きゃりーぱみゅぱみゅさんの写真

きゃりーぱみゅぱみゅ:Twitterより

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんもコメントされました。多数の共感を集めたようで、リツイートの数などが話題になりました。

乙武洋匡さんのコメント

乙武洋匡さんの写真

乙武洋匡:Twitterより

タレントの乙武洋匡さんもコメントされています。薬物疑惑というよりゲイ疑惑についてのコメントのようです。

まとめ

依然世間で話題になっている成宮寛貴さんの薬物・ゲイ疑惑でした。

ゲイ疑惑については、週刊文春が12月15日発売の雑誌にさらなる情報が載ると思われるので真偽についてはまだ不明なところが多いです。しかしながら、グレートサスケさんの告白には怒りを感じ、本当ではないかと思ってしまいます。

薬物疑惑については、著名人のコメントを読んで改めて論点がずれていっているのではないかと感じました。薬物を使用していれば罪であり、薬物を使っていなければ潔白であるだけなのが、成宮さんの芸能界引退によってうやむやになってしまい、様々な憶測が飛び交ってしまう事態となってしまいました。

今は警察が薬物疑惑について調べることができない事態であると思いますが、捜査を始めるのはいつになるのでしょうか。この疑惑について白黒をはっきりつけていただきたいところです。

【次の記事】告発者のツイート20選。成宮寛貴をリークした『友人A』がTwitterに降臨!フライデーからの報酬とブログは?【コカイン疑惑】

 - スキャンダル・疑惑, 時事ニュース, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上, 芸能人の噂