暇つぶしタイムズ

社会・エンタメ中心の時事ニュース情報サイト

【廃刊】成宮寛貴さんが芸能界引退。コカイン疑惑を報じたフライデーが大炎上

   

おススメの記事

成宮寛貴さんの写真

コカイン疑惑をフライデーされた成宮寛貴さん:Twitterより

2016年12月9日、俳優の成宮寛貴さんが突如芸能界引退を発表しました。

12月2日に、週刊誌フライデーが成宮さんのコカイン使用疑惑をスクープしたのが話題になりましたが、真相が解明される前に成宮さんが直筆のコメントで芸能界の引退を発表。

スクープ直後はコカイン疑惑を完全否定して徹底抗戦するように見られましたが、突然の芸能界引退発表・・・。その直前には、フライデーからはスクープ第二弾と題した新しい疑惑が報じられ、対する成宮さん側からは検査で白の結果が報じられる。見ている方はどっちが正しいことを言っているのかさっぱり分かりません。

成宮さんの引退報道を受けてネット上は「フライデーがやりすぎではないか」と大炎上しています。

ダウンタウンの松本人志さん

フライデーに対してコメントをした松本人志さん:Twitterより

スクープ後の12月4日には、フジテレビのワイドナショーにてダウンタウンの松本人志さんが「フライデーはよっぽど自信があるんでしょうね。下手したら廃刊ですよ。」とコメントしていたことをつい思い出してしまいました。

※「報道が真実でなかった場合はフライデーは廃刊に値する」という意味であると考えています。

【画像】コカイン疑惑をフライデーされた成宮寛貴さんはゲイ?バイ?体を求められたA氏が情報提供【おねえ疑惑】

成宮さんの直筆の引退コメント全文

成宮寛貴さんの直筆コメント

成宮さんの直筆コメント:Twitterより

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

2016.12.8 成宮寛貴

このコメントからはいくつかのことが読み取れます。

「罠」や「裏切り」という言葉が登場します。コカイン疑惑の報道に何かしらの思惑が絡んでいたのでしょうか。

ですが、疑惑の当事者が芸能界を去ってしまった以上、この疑惑の真相が解明されることはないのかなと思ってしまいます。潔白を証明してほしかったと思いますが。

成宮さんのコカイン使用疑惑

フライデーが報じた成宮さんのコカイン疑惑についての経緯をまとめてみます。

フライデー成宮寛貴さんのコカイン疑惑を報じる

11月下旬のこと。提供者は成宮の友人だと名乗るA氏だ。写真が撮られたのは11月9日の午前3時半、場所は都内にある成宮の自宅マンションだという。この日、成宮は深夜になって友人二人を自宅マンションに誘い、酒盛りを始めた。その場で、コカイン吸引に耽ったというのだ。A氏がこう明かす。

「ヒロキは部屋のなかでクラブミュージックを大音量で流したり、曲線がグニャグニャとうねる奇妙な映像をYouTubeで検索して『これヤバいよね』と笑っていました。

酒も入っていたし、かなり上機嫌でしたよ。そして無造作に机の上に置かれていたコカインを小さなマドラーで掬い上げ、鼻から“シュッ”と吸い始めたんです。クスリが効いてくると目がトロンとしてきて、やたらとカラダをすり寄せてきた。それを避けようとしても、『なんで嫌がるの?』とジリジリ迫ってくるんです」

ソース:FRIDAY

2日に、フライデーは成宮さんの薬物疑惑を報道しました。情報提供者で、成宮さんの友人と名乗っているA氏が当時の状況を語っています。

成宮寛貴さん側は薬物疑惑を完全否定

2日、所属事務所は「記事は事実無根。断固として抗議し、あらゆる法的措置をとって参る所存です」と報道を完全否定。成宮も文書を通じ「非常に憤りを感じます。薬物を使用したことは一切ございません」と反論した。

ソース:livedoorニュース

フライデーが薬物疑惑を報じた同日に、成宮さんの所属事務所は薬物疑惑を完全否定するコメントを発表しました。法的措置を取るともコメントしていて、強気の姿勢が感じられました。

成宮さんの薬物検査の結果は陰性

所属事務所は8日、成宮への薬物検査の結果(7日付)、陰性だったことを公表し、疑惑を否定。

ソース:yahooニュース

フライデーの数日後、所属事務所は成宮さんの薬物結果が陰性であったことを発表しました。この報道があった直後は、薬物使用疑惑は嘘でフライデーの報道は間違っていたのかなと思いました。

しかし、この直後の9日にフライデーは疑惑を付け足す内容を公表して真相は完全に分からなくなってしまいました。

フライデー「成宮寛貴、『コカイン要求』生々しい肉声データ」

友人との電話で交わしたやり取りなどを明かし、コカインを「チャーリー」と隠語で呼んでいることや、具体的な個数や値段を口にしている“証拠”の肉声データの存在などを報じていた。

9日にフライデーが報じた内容によると、成宮さんはコカインを「チャーリー」という隠語で呼んでいたことと、薬物の取引をしていた肉声データを公表しました。

確かに、コカインの隠語なんて普通に生活していれば知ってるわけもないし、知っていたとしても使うことはそうないでしょう。取引をしていたのが真実であれば使用していた可能性も十分にあると思ってしまいます。

結局のところ成宮さんの薬物疑惑の真相は分かりません。

成宮寛貴さんの芸能界引退に対するネット上の反応

ネット上は成宮さんをかばう方や同情する方、フライデーに対して怒りを覚えている方が多くみられました。

まとめ

正直なところ成宮さんが引退を発表したのは残念に思います。潔白を最後まで証明してほしかったなと。引退を発表されたのでもう何を言っても遅いですが。引き続き所属事務所は彼の潔白を証明してほしいですね。

【画像】大島薫って誰?ホリエモンこと堀江貴文さんの熱愛疑惑を文春が報道。彼女っていうか彼氏は元セクシー女優【女装男子】

 - スキャンダル・疑惑, 時事ニュース, 芸能ニュース, 芸能人のスキャンダル・炎上